エンターテイメント
2022.05.13

なにわ男子・大西流星くんが、桜田ひよりを“レンタル”しちゃう!?

アイドルパワーをキラキラと放ってる、なにわ男子の大西くんがまさかのモテない大学生役。そして、その彼が失恋した勢いでやってみた“レンタル彼女”として現れるのが、Seventeenモデル・桜田ひより! ドラマ『彼女、お借りします』の7月スタートが発表されて話題もちきりだよ。ひよりんがエクステでロングヘアになってる〜♡

モテない大学生のもとに完璧な“彼女”が…

 非モテ人生まっしぐらのバカな大学生“木ノ下和也”(大西流星/なにわ男子)は、初めてできた彼女に速攻でフラれた心の傷をいやそうと、ヤケクソで“レンタル彼女”を発注。すると、顔よしスタイルよし、機転がきいて気づかいもできる理想の彼女“水原千鶴”(桜田ひより)がやってきた! パーフェクトな千鶴に、和也の男心は刺激されまくり。反動から、プロすぎる千鶴にたいして攻撃的になってしまう和也だったが… 時給の恋が思わぬ展開に?

──おたがいの印象は?

大西「桜田ひよりさんは僕より一歳年下なのですが、大人っぽくてとても芯を持った方です。お芝居ではいろいろな顔を魅せる俳優さんだなと思いました。カットがかかると等身大の無邪気なところが、現場をなごませてくれています」

ひより「大西さんは表情が豊かで、まわりを自然と明るい気持ちにさせてくれる方。撮影中も目の前にいる姿が本当に“和也”くんで、私が“千鶴”としていられるのは大西さんのおかげです」


──大人気コミックである原作は?

ひより「もともと私は読んでいて、登場人物のコミカルな表情だったり、和也と千鶴の距離感を楽しんでました」

大西「登場キャラクターはひとりひとりが個性的で、とてもチャーミングだなと思いました! 物語のスピード感がとても気持ちよく、まだ経験したことのない世界が広がっており、いつのまにか『彼女、お借りします』のとりこになっていました」


──和也くんと千鶴ちゃんはそれぞれどんな子?

大西「感情丸出しの“The男の子”で、おバカな部分とは裏腹に正義感を持つ男の子でもあるなと感じました。登場人物との会話を大切に、しっかり目を見て純粋に演じたいと思います。女の子を前にするとオドオドして空回りしてしまうところ、すぐ妄想してしまうところなどに和也くんの可愛さがつまっているので、アイドルということを感じさせないように全力で振り切りたいと思います」

ひより「千鶴ちゃんは可愛いだけじゃなくマジメで努力家で、目的にたいして強い意志を持っています。そして、人の気持ちによりそうこともできたり、語り出したら止まらないくらい魅力にあふれたコです」


──千鶴ちゃんには、ふつうのジミな女子大生という顔も。

ひより「超理想の“彼女”をしているときは、和也がドキドキキュンキュンするようなしぐさや表情を意識しています。大学にいるときの千鶴ちゃんは、とにかくオーラを消して空気のようにたたずむこと。気持ちは“壁”です(笑)」


──視聴者にメッセージを♡

大西「自分自身とても挑戦的な役で、新鮮な気持ちで連日撮影にはげんでいます! たくさんの登場人物がいるので推しメンバーを見つけていただきたいです。それが主人公の和也くんなら、なおさらうれしいです!(笑) “レンタル彼女”のイメージがガラッと変わり、夜このドラマを観て、悩んでいることがバカバカしくなるくらい楽しんでいただけたら幸いです。チーム一丸となって『彼女、お借りします』の世界観をていねいに再現し、そしてどこか共感できるようなドラマになっていると思います」

ひより「まだ撮影は序盤ですが、スタッフの方々、キャストのみなさんと力を合わせて最高のドラマを作っています。和也と千鶴のかけあいや、個性の強い登場人物に注目して観ていただきたいです!」

 

放送の始まる7月が待ち遠しすぎる!

ドラマL『彼女、お借りします』

7月放送スタート
ABCテレビ(関西)毎週日曜23:55〜
テレビ朝日(関東)毎週土曜26:30〜
※TVerとGYAO!にて見逃し配信あり
公式サイト https://www.asahi.co.jp/kanokari/

出演 :大西流星(なにわ男子) 桜田ひより ほか

Ⓒ「彼女、お借りします」製作委員会・ABC 構成/鹿住恭子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!