エンターテイメント
2022.04.15

田鍋梨々花が、インフルエンサー「hushhush」の質問に答えました!

舞台 Bling Bling by Seventeen』の応援アンバサダーをつとめたインフルエンサーグループ・hushhush(ハシュハシュ)が、公演の合間にSTモデル・田鍋梨々花にインタビュー。舞台のことやプライベートについてなどを聞いていたよ♡

「セリフに緩急をつけました!」(梨々花)

阿部凜ちゃん/恋夏ちゃん/田鍋梨々花/市川夏帆ちゃん/宮下恭佳ちゃん

──舞台『Bling Bling』で演じた役の“星”と、田鍋さん自身の性格は重なっていますか?(恋夏ちゃん)

梨々花「星ちゃんはすごく素直で、いい意味で感情の起伏が激しいんです。ストレートに感情を出しちゃうことは私もたまにあるので、自分と似てるのかなって思います。演じるにあたっては、観ている人を飽きさせないように、怒ってる、悲しんでる、楽しんでる、などシーンごとのセリフの言いかたに緩急をつけるように意識してました」

 

──演技でたいへんだったことを聞きたいです!(市川夏帆ちゃん)

梨々花「明るい星ちゃんに対して私は根が明るくないので(笑)自分の中の“お芝居スイッチ”を入れないとできないんですよ。演じている間、つねにスイッチを入れていないと星ちゃんになれなかったので、それはたいへんでしたね」

 

──たくさんのセリフを覚えるコツとか、暗記した方法があったら教えてください。(阿部凜ちゃん)

梨々花「舞台はドラマとちがって動きがたくさんあります。このセリフのときに前に行くとか、横を向くとか、私は体で覚えたいタイプで、何回もくり返して体にしみこませています」

 

「自分をむりやり可愛いと思うことも大事」(梨々花)

──モデルのお仕事でモチベーションを上げる方法はありますか?(宮下恭佳ちゃん)

梨々花「私もいつもモチベが高いわけじゃなくて… 意識してやっているのは毎朝、鏡を見て“可愛い!”と思うこと。本心では思っていなくても、むりやり言い聞かせてます(笑)。メイクがうまくいったら“今日めっちゃ可愛いじゃん♡”って思うようにすると、勝手に気分が上がります」

 

──スタイルがめっちゃいいですよね! 維持する秘訣を教えてほしいです。(阿部凜ちゃん)

梨々花「ストレスをためないようにしてます! 食べることが大好きなんですよ。特に白子とか砂肝とかの渋いもの、辛いものやしょっぱいものが好きで。あんまり共感されないかもしれないけど(笑)。そして食べてすぐ寝ることも好きで、それを制限しちゃうと気持ちが沈んでストレスになりがち。好きなことはするようにしてます。あとは、自分の体をよく見るようにしてます。毎日鏡を見て、キープできているか確認してます」

 

──オフの日は何をしてますか?(市川夏帆ちゃん)

梨々花「おうちにひきこもって、寝て食べて携帯を見て、寝て食べてお風呂に入って、寝る…みたいな(笑)。最近は入浴剤にハマってて、絶対に使いきれないほど買いこんで、毎日使ってます。ミルク系の入浴剤を入れる白いお風呂が好きです♡」

 

「カラーマスカラにもハマってます」(梨々花)

──その美肌を保つためのルーティーンはありますか?(宮下恭佳ちゃん)

梨々花「夜はパックをしています。顔にのせて、“あ〜 肌にいい成分がしみこんでるな〜”って感じる時間が好き(笑)」

 

──プライベートでするメイクのこだわりや、気を使っていることはありますか?(恋夏ちゃん)

梨々花「つい最近になってマスカラをぬるようになりました。手でさわっちゃうクセがあって、まつ毛が抜けることがあったので、それを防止するためにも。そしたら、カラーマスカラにハマっちゃって。今は毎日ぬってます! 濃いメイクは好みじゃなくて、プライベートではアイラインをわざと引かなかったり」

 

──洋服を選ぶときのポイントも教えてください!(市川夏帆ちゃん)

梨々花「基本はその日の気分を大事にしていて、着たいものを選んでます。ゆったりしたメンズアイテムとかオーバーサイズが多いかも。移動が多い日だからスエット、とか予定や行く場所で決めることも多いですね」

この前日に行われた出口夏希へのインタビューよりはリラックスしていたhushhushの4人。田鍋梨々花も「同世代の人からインタビューされるなんて新鮮!」とよろこんでました♡

 

hushhushの紹介記事はこちら

撮影/加藤ゆき 構成/宮平なつき

Seventeenの最新コンテンツを更新中!