ライフスタイル
2021.12.26

バズるリールが作りたい! 上級者なJKにヒケツを教えてもらったよ

可愛くておしゃれなリール動画を投稿したいけれど、うまく作れない… というコのためにインスタで取材☆ べんりなアプリ、音楽の選びかた、文字のつけかたなどなど、これを参考にすればすぐにバズるかもしれない!

みんな『CapCut』を使ってる

リールづくりに活躍するアプリは『CupCut』。上手なコはほぼみんな使っていたよ! 撮った動画を組み合わせるだけで、あっという間にクオリティの高いリール動画が完成。

「音楽はTikTokで流行してるものからチョイスしてる。全体を15〜20秒くらいにおさめるとまとまりやすい! 」(@mei___y.25)

→画像のお手本リール動画はこちら

歌詞をのせてエモい動画に♡

一味ちがうリールにするなら“歌詞入れ”がおすすめ。ポイントは、写真や動画と歌詞の世界観をマッチさせること!

「アプリは『CapCut』と『 VITA』も使ってるよ。『VITA』は写真を動画にしてくれるのがとっても◎。歌詞の文字に“明朝体”にして感動系に」(@0.3i4)

→画像のお手本リール動画はこちら

タイトルを打つとおしゃれ度アップ!

さらに、タイトルやテーマ的な文字を歌詞に組み合わせて入れるとおしゃれ。特に旅行のまとめリールに最適!

「One Directionの曲の歌詞と和訳、旅の日付でいい感じに♡ 歌詞の出るタイミングがズレないように気を使ったよ〜」(@05____reina._)

→画像のお手本リール動画はこちら

構成/小笠原 杏 ※アカウント名は12月20日現在のものです

Seventeenの最新コンテンツを更新中!