ライフスタイル
2016.12.31

飯豊まりえに〝趣味”の相談~♪

本、写真、音楽……趣味が豊富なまりえちゃんが、趣味にまつわるおなやみを解決するよっ。

「飽きっぽくて、趣味が定着しません!」(ゆか・高1)

「いいんじゃない? それ、いろいろ試せるし! 趣味って自分の好きなものだから、あ、これは好きじゃないなって思ったらいさぎよくやめたらいいと思う! 嫌いなものをダラダラ続ける必要がない。趣味が続かないよ~しゅん……ってなる必要はまったくない! だってなんのために誰のために楽しくないこと続けてるのよ~! それは見栄をはってるだけだよ。でも、どうしても続けたいときは……この趣味をどうやったらみんなに評価してもらえるかって考えてみるのはどう?? 例えば、写真で賞とりたいな!とか、スノボで入賞したいな!みたいな。そしたらまた新たな気持ちで続けられるかも。私は、飽きっぽい=いろんなことに興味あるってことだと思うから、うらやましいけどな。なんて私、個性豊かなの!って思ってればいいよ。いろいろチャレンジできるんだなってポジティブにとらえれば、OK!」

まりえちゃんへのお悩みはコチラまで☆→st-iitoyo@shueisha.net

撮影/吉川綾子 スタイリスト/高野麻子 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/飯豊まりえ(STモデル) (Seventeen1月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!