恋愛
2021.04.07

新クラスで、気になる男子にやってみて! 男ゴコロがわかる心理テスト

ぜひ気になる男子にやってもらってほしい心理テスト2問。彼の浮気度と、あなたに気があるかどうかが分かっちゃう! 彼に声をかける口実にしても♪

Q. 彼に好きな女性アイドルを思い浮かべてもらって、「芸能人の彼氏がいるらしいよ」と言ってみて。

彼の反応は、次のうちのどれ? 

a:「絶対ウソ!」とか、力強く否定する 

b:「そうなんだ~」とか、「でも、ファンだよ」みたいな返事 

c:「それって、誰?」とか、興味津々

このテストでわかるのは……

【a:バレないように浮気するタイプ】 女性を清純派かセクシーかの2タイプに分けがち。清純派を恋人に、セクシーなコを浮気相手に選びバレないように浮気する確信犯。

【b:浮気しないタイプ】 憧れの人がどうであってもファンでいる彼は、女性のありのままを受け入れる人。幻滅もしないので、浮気もしないタイプ。

【c:チャンスがあると浮気するタイプ】 話題にのってくる彼は、相手に流されるままに浮気するかも。積極的なライバルが出てきたら要注意。浮気したことを隠すのもヘタ!

Q. 「これ、すごいマズイよ」と言って、お菓子を1個差し出してみて。

そのお菓子を彼はどーした? 

a:受け取って、食べた 

b:受け取ったけど、食べなかった 

c:受け取るのを拒否した 

d:他の男子にゆずった

このテストでわかるのは……

【a:まあまあ好き】 出したものを受け取って食べたのは、あなたを受け入れてくれたということ。でも好きなコが何人かいるうちのひとりという可能性も。 

【b:好き】 目の前で食べなかったのは、好きな気持ちが強いからこそのためらい。あなたに憧れに近い気持ちを持っていて、ドキドキしているよ♡ 

【c:ただの友達】 拒否してしまったのは、あなたを気軽に話せる相手と思っているから。嫌いなわけではないけど、友達としてしか見られていないみたい! 

【d:友達未満】 はっきり断るでもなく他の人にゆずるのは、あなたとの距離がまだある証拠。彼にとって、あなたは心を開けていない友達未満の存在。

気になる彼はどんなリアクションだった? この恋路を突き進むかサッサと乗り換えるかの指標にどーぞ。

心理テスト作成/津田秀樹 イラスト/momomosparkle 構成/上村祐子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!