エンターテイメント
2021.02.08

サクラがおすすめ♡ほんわり幸せ気分になれる本

分厚い本は苦手というサクラが紹介してくれるのは、本人曰く「かわいいお話」のこちらの文庫。どんなストーリーなのか、サクラがお伝えします♡

サクラがおすすめするのは、『西洋菓子店プティ・フール』

下町の西洋菓子店を舞台にした、連作短編集。パティシエールの亜樹は、下町で祖父が営む西洋菓子店『プティ・フール』で働く。店にやってくる人々にもさまざまな事情や想いがあり、それもしだいに変化していき……。

千早茜  ¥650/文藝春秋

甘くほろ苦いお菓子のようなキュートな小説です!

「下町の西洋菓子店を中心に5人の登場人物が出てきて、その人たちの苦い部分が甘いお菓子とからめて描かれているの。ストーリーが進んでいくごとに視点が移り変わっていくため、それぞれの登場人物を見守るような立場で読むことができるし、実は恋物語で……❤︎  そんなお話だからこそ、私のように本を読むのがあまり得意でない人にとっても読みやすく、自然と作品の世界に引きずり込まれてしまいます。読んだ人の気持ちを必ず幸せにしてくれる! この素敵な本が、私のおすすめです」

すごく読みやすいから、おうち時間や通学途中にぜひ♪

構成/上野涼子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!