ライフスタイル
2019.11.15

ひとりの時間が欲しいのって変?

今年度も後半戦に突入してるけど、みんな元気ーーー!? 今回は莉音と一緒に、読者のみんなから届いたお悩みに答えるよ!

おしゃべりしてると楽しいけど疲れちゃう。ひとりの時間が欲しいです。この気持ちわがまま?(でむち)

タカハシ(以下タ)さてさて今回は莉音ちゃんに相談に乗ってもらいますっ!! 莉音(以下リ)よろしくお願いしますー! タ さっそくだけど、でむちさんのお悩みについて莉音ちゃんはどう考える? リ 私、でむちさんの気持ちすごくわかります! 私も友達とわいわい集まって話すのは大好きだけど、ひとりの時間も必ず欲しいって思うから! タ 莉音ちゃんもそう思うことがあるんだね!! 撮影のときとか、いつもモデルの輪の中にいて、ムードメーカーってイメージがあったから意外! リ えー! ありますあります、私もひとりの時間が欲しいって思うこと。それって自然なことで、わがままじゃないと思いますよ、でむちさん! でも友達と一緒にいるときは、多少のがまんも必要だと思います! タ たしかにグループで過ごしてると、何かしらがまんしなきゃいけない場面は絶対にあるよねっ。どんな気持ちでいたら、グループづきあいがもっと楽になるのかな? リ がまんも友達のため!と思うと気持ちが楽になるかも。でむちさんがいい距離感で友達と仲良くできますように! そして友達と過ごす時間を楽しんで♪

莉音が真剣に答えました!解決のヒントになるといいな。

構成/赤嶺美香 (Seventeen12月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!