エンターテイメント
2019.10.11

柔道アスリートの阿部きょうだいが熱い♡

東京オリンピックもだんだん迫ってる。スポーツ選手について、もっと知りたくなっちゃうよね。柔道で熱い戦いを繰り広げている、阿部一二三選手と詩選手のきょうだい。どうやって困難を乗り越えてきたのか、メンタルいろいろ聞いてきました!

Q. オフのときはどう過ごしてる?

「『アースカフェ』へボバ(タピオカ)を飲みに行くことが多いかな。ストロベリー味が大好き。あとショッピングにも行きます。この前、珍しくワンピースを買ってみたので、着るのが楽しみです」(詩さん)

「家でのんびり過ごすときは、映画を観ることが多いかな。『ワイルド・スピード』シリーズみたいなアクション系が好きです。それから最近は友達の影響で、ちょっと韓国ドラマにハマってます(笑)」(一二三さん)

Q. 緊張したときどうしますか?(ST㋲・木内舞留)

「試合のとき、緊張がほぐれることはないんです。もちろん悪いことを考えてしまうことだってあるけれど、試合が始まったら向かっていくしかないので、勝つことだけに集中します。緊張している自分を受け入れることが大事」(詩さん)

Q. 自信が持てないときどうすればいい?(ぴっぴ・高3)

「とにかく前を向いて頑張る。マイナスに考えるのではなくプラスに考えることから始めては? 自信を持っていたほうが何事もうまくいくだろうし。自信って、待っていても誰も持たせてなんてくれないものだと思います」(一二三さん)

みんなで応援しよう!

あべひふみ●'97年8月9日生まれ、兵庫県出身。男子66キロ級世界ランキング3位(2019年7月29日現在)。試合の合間の気分転換は、おいしいものを食べること。  
あべうた●'00年7月14日生まれ、兵庫県出身。女子52キロ級世界ランキング3位(2019年7月29日現在)。最近ハマっているのはリップ集め。

そのスポーツを代表するような選手って雲の上の人みたいだけど、タピオカ飲んだりワンピ買ったりうちらと一緒♪ 応援しちゃうよー!

撮影/田形千紘 構成/菊池美里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!