エンターテイメント
2019.09.26

柔道の阿部一二三選手に注目☆

躍進を続けるST世代のアスリートたちを紹介する新連載がスタート! 記念すべき1回目は、日本の柔道界を牽引する阿部一二三さんが登場。見逃し厳禁だよー☆

柔道 阿部一二三選手(22歳)

あべひふみ●'97年8月9日生まれ、兵庫県出身。男子66キロ級世界ランキング3位(2019年7月29日現在)。試合の合間の気分転換は、おいしいものを食べること。

柔道第一の生活で、勉強との両立が大変だった

「僕は6歳のときテレビで柔道を観て、すごくおもしろそうだなと思って始めました。始めたころは練習場にいる小学6年生が怖くて(苦笑)。ただ、強くなりたい思いは最初からあったので、休みの日は父と一緒にトレーニングをしていました。中学・高校ではさらに柔道漬けの毎日で、勉強との両立が大変でした」

オフはどう過ごしてる?

「家でのんびり過ごすときは、映画を観ることが多いかな。『ワイルド・スピード』シリーズみたいなアクション系が好きです。それから最近は友達の影響で、ちょっと韓国ドラマにハマってます(笑)」

観戦するときはココを見て!

阿部選手が得意とする“投げ技”は絶対に見逃せない! 美しい柔道に魅了される人が続出中。「みなさんに感動してもらえるような柔道をお見せします」(一二三さん)

阿部選手の活躍が楽しみ。STは東京オリンピックに向けて全力でスポーツを応援するよ!

撮影/田形千紘 構成/菊池美里 (Seventeen10月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!