ライフスタイル
2019.08.23

ケンソンに見せかけた自慢⁉ 自虐テロくらった件。

アタシってダメな女なのぉ~とケンソンしておきながら、実は友達のことディスってるJK、カンベンして~~な件いろいろ。

「太り過ぎたからSNSに3サイズ書いて自分に喝っ!」な自虐テロ

「“太りすぎたからここに書いて意識高めます~!”と言って体のサイズをTwitterにUPしたコ、それ標準よりだいぶ細いからね?」(ぱんだ・ 高2)SNSの自虐ネタは基本スルーでよし。からむと逆に面倒なことになるから、放置しよ!

ランチ同席で「こんなに食べたら太る~♡」な自虐テロ

「一緒においしいものを食べに行ったとき、私より全然食べてないのに “こんなに食べたら絶対太る~”って言ってくるの、どうにかならない!?」(莉湖・高3)

「彼氏が甘やかすの。私ってダメ人間なの♡」な自虐テロ

「“彼氏がめっちゃ私を甘やかしてくるの。だからって、甘えてちゃダメだよね。私ってダメな人間なのかも……”みたいなのろけ自虐はやめて!」(れな・高2)

学年トップなのに「テスト超悪かった~」な自虐テロ

「学年トップの点数なのに“テスト超悪かったー”と謎のケンソン……」(こと・高2) ホメてほしいだけの可能性大! とりあえず話を合わせておいて、別の話題に変えちゃおう。

こんなときこそ鈍感力を身につけよう!!  全て「へぇ~、それは大変だね・・(しみじみ)」の返しできりぬけられるぞ!

イラスト/平松昭子 構成/衛藤理絵

Seventeenの最新コンテンツを更新中!