ファッション
2019.04.10

かわいすぎ♡ JKダンサー・望月まりなさんにちゅーもく♡

今週は、女子高生ダンサーとして活躍中の望月まりなさんをピックアップ! ダンスの話はもちろん、ファッションやメイク、近況までいろいろ聞きました♡

Q最近ハマっていることを教えてください。

ホットヨガです! 思いっきり汗をかくのが気持ちよくて、ハマっています。大量の汗と一緒に体にたまった老廃物や不要物、心の疲れやコリも流れていって、心身共にスッキリします。特にアロマヨガと太陽礼拝がお気に入りです。

Q好きなファッションのテイストは?

最近はヨーロッパの女の子のファッションが好きです。フレンチとかリゾートっぽいフェミニンな服とか。あと、帽子が大好きなので、たくさん集めてます!

Qファッションの参考にしているものや、憧れの人がいたら教えてください。

InstagramやPinterestでファッションスナップやヨーロッパの女の子の服装を見て参考にしています。自分を持ってキラキラしてる人、どんなことでも楽しめる人が私の憧れです。

Q最近買ったお洋服は? 

水玉模様の白のワンピースを買いました! 胸元のリボンと小さめのドットが可愛くて。ウエストが少し締まったデザインもお気に入りです。

Qこの春どんなコーデがしたいですか? 

ワンピースを沢山着たいです。麦わら帽子を合わせて、友達とピクニックしたいな♪

Q好きなメイクのテイストやコスメがあれば教えてください!

赤リップが大好きです‼ 唇を濃くしたいので、アイシャドウは薄めのブラウンを使用することが多いかな。あと、眉毛はキリッと、まつげはしっかり伸ばしたい派です。

(写真:望月さん私物)

Q得意なダンスのジャンルは?

waackingというジャンルのダンスをしています。腕を鞭のように振り回したり、巻きつけたり、しなやかな動きが特徴的なダンスです。私は、waackingにsoul danceやhip hopなど他のジャンルの要素を取り入れてます。Instagram(@mochi_mari) にダンス動画もあげているので、興味がある方は見ていただけたらうれしいです!

Qダンスの大会の審査員をしたときの話を教えて!

最近、私がキッズの時に沢山出ていたバトルの審査員をさせていただきました。エネルギッシュでピュアなダンスを沢山見られて、本当に楽しかったです! 素敵な子ばかりで勝敗をつけるのが難しかったです。私も勝敗で一喜一憂していたので余計に。ですが、勝っても負けても前向きな気持ちで『また、頑張ります!』と言っている子が多くて、私も頑張ろう!と思えました。

Q読者はダンス部のコは多いので、ダンスがうまくなるコツなどあれば教えてください!

音楽を感じて踊ること。これが一番大切だと思います。音楽を聴いて感じた音やイメージをダンスで表現する! スキルも大事ですが、技術ばかり、ダンスばかり先走ってしまうと、踊ってる人も見てる人も気持ちよくないと思うので。音楽を感じてダンスを楽しんでる人が、一番かっこいいと思います!

Q学校生活はどんな感じ?

基本ずっと笑っています(笑)。周りが面白い友達ばかりで、私も含めツボが浅い子が多いので、笑顔が絶えないです!! 私自身、友達から「元気! 明るい! 楽しそう!」って言われます。ずっと笑ってるからかな〜?(笑)

Q何をしているときがいちばん幸せですか?

やっぱり笑ってる時です! 踊ってる時も遊んでる時も食べてる時も笑ってる瞬間が一番楽しいし、幸せを感じます。

Q休日の過ごし方を教えて!

踊ってるか、出かけてます。家でのんびりより、どこかに行きたい派です。ダンスの友達と遊ぶときは練習して帰ることも多いです! 疲れてる日は長風呂して映画を見ます。映画は小さい頃から大好きです。

Q今後の目標を教えてください!

もっと様々な場面で自分を表現していきたいです! 今まで携わった撮影が本当に楽しくて刺激的だったので、ダンスイベント以外のステージや撮影でも活躍できるように自分の幅を広げていきたいです。頑張ります!

PROFILE&INFORMATION

もちづきまりな●2002年9月22日生まれ。滋賀県出身。7歳からダンスを始め、国内の大会だけでなく、海外の大会でも多くの優勝経験がある。ダンスと学業との両立を目指す女子高校生ダンサー。現在は朝日新聞大学入試キャンペーンイメージキャラクターを務める。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!