エンターテイメント
2018.11.20

注目のPEOPLE☆白石聖さん ドラマ『Missデビル』や『PRINCE OF LEGEND』に出演

現在放送中のドラマ『PRINCE OF LEGEND』(日本テレビ系・水曜深夜0:59〜)で、片寄涼太さん演じる奏が一目で恋に落ちるヒロイン・成瀬果音役を好演中♥ 今、大注目の白石さんに、11月号ではインタビュー☆ 掲載できなかったお話を公開します!

Q.お芝居は楽しい?

「正解がないので、役作りが難しいと感じるときもあります。現場で監督などの意見を聞いたり、相手とのやりとりで、自分が想定していた役が全部崩れることもあるんです。でも、それを探るのも楽しいです」

Q.自分の出ているドラマなどはチェックしたりする?

「時間があるときにチェックします。以前は、自分の出ている映像を見ることがあまり好きではありませんでした。恥ずかしいというより、『変な動きしてる!』『姿勢が悪い!』と欠点ばかり見えてしまって……。最近は、慣れてきました(苦笑)」

Q.ドラマ『PRINCE OF LEGEND』の裏話を教えて!

「撮影時は、めちゃくちゃ寒かったです! (栃木県の)那須で撮影したこともあったんですけど、雪が降っちゃって、スタッフさんたちが大変そうでした」

Q.好きな男性のタイプは?

「クール系男子が好き。クールな人を攻略していって、デレた瞬間を見たいんです。“ツンデレ”が好きです。まぁ、二次元に限りますけど……(笑)。アニメで言うと、『銀魂』の沖田総悟が好きです。沖田はツンデレというより、ドSっぽいんですけどね。ストーリーに、ミツバ編と動乱編というお話があって、そのギャップすごくかっこよくて好きです」

Q.趣味は?

「最近はギターを弾くことです。小学生のときに、『けいおん!』というアニメが流行っていたんです。それで、『ガールズバンド、かっこいい♥︎』とエレキギターを買ってもらいました。そこからエレキギターを始めたんですけど、上手くできなくて1回挫折しました。中学ではドラムにハマったので、ずっとギターを触っていなくて。でも最近、お仕事で弾く機会があって、また弾くようになりました」

Q.好きな音楽は?

「クリープハイプさんや、ゲスの極み乙女さんをよく聞きます。大森靖子さんやBLACKPINKさんも好きです」

Q.美容でこだわっていることは?

「メイクでは、下まつげにこだわってます! 下まつげを下げることが好き。ビューラーでていねいに下げて、マスカラもちゃんとぬります。疲れてくると、二重の幅が左右で違ってきて気になるので、下まつげでポイントを作って、あまり差がでないように緩和させてます(笑)」

Q.憧れている人は?

「夏帆さんです。いろんな役に染まれて、すごく繊細なお芝居をされるなという印象の女優さんだから。なにかのインタビューで、『自分の中に、なにか少しでも共通点がないと演じられない』とおっしゃっていたんです。だから、夏帆さん自身が、いろんな考えやたくさんの引き出しを持っていて、人としてステキな方なんじゃないかなと思ってるんです。私もそういう人になりたいです。いつか共演してみたいです」

しらいしせい●'98年8月10日生まれ、神奈川県出身。'16年6月にドラマ『AKBラブナイト 恋工場』で女優デビュー。出演映画『栞』が公開中! 12月21日から放送・配信予定のドラマ『I"s(アイズ)』(BS スカパー!・スカパー! オンデマンド)のヒロイン・葦月伊織としても出演決定! 来年3月21日には、出演ドラマの映画版『PRINCE OF LEGEND』が公開予定。ラジオ『白石聖のわたくしごとですが…』(文化放送・火曜夜11時30分頃)のパーソナリティも務めている。

構成/宮平なつき(Seventeen12月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!