ライフスタイル
2018.08.10

ゆりっぺの“しもしも”相談室 其の五

姉御ゆりっぺがST㋲と一緒にみんなのお悩みに答える相談室。今回も、ST㋲たちからもたよられてる姉㋲なっつんがきてくれたよ! さっそくいってみよ。

Q. 他校に通う彼のウワキが心配なんです。(かたつむりちゃん)

かたつむりちゃんからのお悩みは、別の高校に通う彼との関係について。
「私には、中学時代から付き合っている他校の彼氏がいます(今は高1です)。しかし、彼氏には女たらしっぽいところがあって……。いつもいろいろな女のコと遊んでいて、"私とは遊びなのかな?"と、ときどき不安になります。不安にならない方法があれば教えてください」これは難しいぞ。ゆりっぺ&なっつん、どうしよう⁉

まずは自分の気持ちを伝えることから始めよう。

(な)かたつむりさんは、もしかしたら今、彼と価値観が違っている状態なのかも。彼はお付き合いしてる人がいても、異性のコと友達として遊びたいって思う人なんだろうね。
(ゆ)たしかに、そういう男のコもいるよね。「いや、下心とかないし! 異性だけど友達だし!」っていう彼の考え自体が悪いとも言いきれなくて。大切なのは、かたつむりさんにとってはその考えは不安につながってしまっているという現実。かたつむりさんの考えだってあって当然だと思うし、彼との考えのギャップを埋めていかなくちゃいけないよね。
(な)その不安を取り除くためには、勇気を出して、まずその想いを伝えてみよう! ちゃんとお互いがフェアになるように、しっかり話し合うことが大切だと思うな。伝えなきゃ、相手にとってはそもそも思ってないのと同じだからね。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!