ダイエット
2016.08.23

美脚のヒミツetc...…中条あやみ連載『アヤミノナカミ』いろいろQ&A!!

『Seventeen』9月号でボディについて語ってくれたポーちゃん。ここでは美脚キープのためにがんばってることや、つい見ちゃう男性のカラダのパーツについてなど、いろんな質問に答えてくれたよ! 

Q:美脚キープのためにしてること、教えて! 

A:「“脚がまっすぐでいいね”と、お仕事のときにホメていただくことがあって嬉しい反面、それは持ってうまれたもので努力の結晶じゃないからなぁという気持ちもあるんだ。だって、脚の筋肉と脂肪のつき方がコンプレックスだから!! モデルになってからは結構気をつけて頑張ってます。中学の部活(バドミントン部)でついた太い筋肉を頑張って落としつつ、脚とお尻がキレイに見える筋肉を目指してマッサージでほぐしたり、スクワットや走り込みをして引き締めたり。曲をかけながらじゃないと私はできないから、スクワットなら1曲分。回数より、自分が頑張りやすい目標を決めてやってます☆ あとは、V字腹筋をキープしながら、左右の脚をしっかり伸ばしたまま上下交互に入れ替えるやつ。かなりキツイけど、コレも1曲分くらい続けてやる。最初は1曲通すのがキツくて脚をおろしちゃうこともあったけど、毎日続けてるとできるようになるんだよ! 筋トレはボディラインにすぐ表れるし、やりきった達成感をその場で得られて好き♪ 一気にたくさんをやるより、毎日コツコツ自分が続けられるように工夫することが大事な気がする」

ちなみに「水泳は癒しタイム。気持ちよく水に浮かんでいられるペースを大事にしている」んだって!

Q:男の人のカラダでつい見てしまうパーツは?

A:「腕の血管!!!! 好きー!!!!(笑) 血管フェチです♥ 力を入れなくても、もともと見えてるくらいの度合いで浮いててほしい♥ 出すぎはあんまり好きじゃないの。ふふふ」

Q:映画『チア☆ダン』の撮影でアメリカへ行ったとき、飛行機内でなにしてたの?

A:「行きは、基本寝てた(笑)。映画観ようと思ってつけた瞬間寝ちゃって、そのまま10時間くらいぐっすり♪ 読む本とかも結構持ち込んだのになぁ。帰りは、行きに読めなかった本を読んだり、映画も3~4本観れたよ。あとは、座ってるとむくむから、脚をもんだりしてたかな」 

タンクワンピース¥2900/原宿シカゴ神宮前店 インナー・デニムショーパン/スタイリスト私物

撮影/柿沼琉(TRON) スタイリスト/金山礼子ヘア&メイク/KITA(Nord)モデル/中条あやみ(STモデル)(Seventeen9月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!