エンターテイメント
2016.08.21

10月から『ZIP!』の新・総合司会に川島海荷ちゃんが登場!

学校に行く前に絶対見ちゃう情報番組『ZIP!』(日本テレビ系・月~金 朝5:50~8:00)。10月から新・総合司会として、北乃きいちゃんから、バトンを受け取るのが大学を卒業したばかりの女優の川島海荷ちゃん。桝太一アナウンサーと一緒に、新しい朝の顔としてがんばるよ!

「この話を聞いたときはドッキリを仕掛けられているんじゃないかなと思いました」

★初めてオファーを聞いたときの感想は?「本当にびっくりしました。ドッキリを仕掛けられているんじゃないかと思うくらい(笑)。でもその後に素直な“うれしい!”という気持ちが沸き上がりました。ちょうど新しい、次の目標を見つけたいと思っていた時期だったので“やりたい、やらせてください!”と、今は前のめりな気持ちです。大学の専攻は『現代社会学』という、今の社会の時勢やニュースを扱う学問でしたので、その経験を活かせる場をいただけてうれしいです」

「『MOCO‘Sキッチン』におじゃまして料理を直接教わりたいです!」

★番組を通して挑戦したいことは?「料理が好きなので『MOCO’Sキッチン』におじゃましてみたいです! ぜひ速水もこみちさんから料理を直接教わりたいです。また、グルメ、美容など“流行もの”が好きで、アウトドアな性格なので、ロケにもどんどん出てみたいです。毎日2時間の生放送で、毎日変化する出来事を伝えていく立場になりますので、毎日新聞を読み、社会に対して敏感でいたいと思っています。ご一緒する桝アナウンサーは、軸がしっかりされている中にも、たまに“天然”な部分が出ているような、かわいい部分があるんじゃないかな?と感じていますので、そこにツッコんでいけたらなと思っています」★最後にメッセージを!「最初は不慣れな部分もあるかと思いますが、出社前、登校前、お出かけ前の方々に“今日も1日がんばろう!”と思ってもらえるようなさわやかな風を吹かせられるように向上心を持ってがんばりたいと思います」海荷ちゃんのキュートな『ZIP!』ポーズを見られる日が楽しみだね!

ⒸNTV

構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!