恋愛
2018.04.16

新友と盛り上がる♪ 恋愛系心理テスト

新しくできた友だち。どうせならもっと仲良くなりたいよね。ゼッタイ盛り上がる、恋愛系の心理テストをおしえちゃうよ! 教室での話題作りにもぴったりだからやってみてね♪

Q1

しばらくのあいだ、ダンボールハウスに住むことに。中での暮らしをあなたは快適だと感じています。さて、どんなところが快適?
A天窓が開いていて、 青い空や星空が見える
B中が広々していて、生活に必要なものはそろっている
Cうす暗くてぬくぬくしているので、リラックスできる
Dいつでもコンパクトに折りたたんで、好きな場所に移動できる

この質問で「肉食度」がわかる!

A恋に臆病な草食系。好きな人がいても、積極的になれないほう。相手からせまられても、その勢いがコワくて心を閉ざしちゃう。
B恋に一直線な肉食系。かけ引きするより、ねばり強いストレートなアプローチを続けるタイプ。
C草食系だけど、押しに弱い! 告られたら、それほど好きじゃなくても流されてつき合っちゃうことが多い。
D肉食系かつ、恋のフットワーク軽め。ねばり強くアピったりはせず、脈がなければすぐに切り替えて次の恋をスタートさせる。

Q2

お菓子作りをしようとしています。何を作りたい?
Aカラフルなマカロン
Bビターチョコケーキ
C生クリームたっぷりのショートケーキ
D草餅などの和菓子

この質問で「理想の恋」がわかる!

Aカラフルなマカロンは、いろんな人とつき合ってみたい恋心の表れ。軽めの楽しい恋が理想で、依存し合うような深い関係は苦手。
Bビターチョコみたいに大人な雰囲気のある、落ち着いた恋が理想。おたがいをかんしょうしない信頼関係にあこがれが。
Cショートケーキみたいな、甘~い恋が理想。ラブラブでいたいあまり、独占欲が強くなりがち。
D和菓子=マジメさ、誠実さの象徴。適当じゃなく、将来も考えられるくらいきちんとした恋が理想。遊びは不要!

Q3

海の潮が満ちて、岩場に取り残されてしまった女性がいます。波にさらわれそうになった女性を助けたのは誰?
A漁師
B海の監視員
C半魚人
Dサーファー

この質問で「恋に落ちる一言」がわかる!

A「結婚したいくらい好き」 安心感を求めていて、2人の関係を確実にする"結婚""将来"のようなワードに弱め。
B「君のこと理解できるのは俺だけ」 少女漫画的な恋にあこがれていて、胸キュンセリフが大好物。"こんなに好きになったの初めて"などもたまらない。
C「俺の女になってよ」 男性に求めるのはワイルドさ。力強い言葉にキュンときちゃう。
D「自由な君が好き」 すべてをありのままに受け入れてくれる男性が理想。ワガママを受けとめてくれそうな寛容な言葉に心が動く!

Q4

折りたたみ傘を持ち歩くのはどんなとき?
Aいつもカバンに入れている
B雨が降りそうなときだけ持ち歩く
C雨が降りそうなときは、折りたたみ傘ではなくふつうの傘を持つ
D雨が降るかもしれないときでも、傘を忘れることが多い

この質問で「浮気性度」がわかる!

A浮気性度0%。トラブルをさけたいタイプで、安定した生活がいちばん。波風を立てる浮気なんて、もってのほか! 
B浮気性度10%。"雨に降られたらめんどう"という気持ちと同じように、浮気もモラルの問題よりめんどうだと感じて実現せず。
C浮気性度50%。恋への欲求が強く、恋愛中にもつい浮気心が。でも最終的には理性でふみとどまるほう! 
D浮気性度80%。熱中するとまわりが見えなくなる性格で、彼氏がいても好きな人ができたらそっちにひかれちゃう。

監修/中嶋真澄 イラスト/チヤキ 構成/杉浦麻子(Seventeen5月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!