エンターテイメント
2018.02.09

だって恋の季節だもん♡ 2月に聴きたいラブソング♪

もうすぐバレンタイン! そして卒業やクラス替えを控えた今の時期は、恋モードに入っているコも多いはず♡ ということで、音楽好きなSTモの岡本夏美ちゃん・横田真悠ちゃんの2月に聴きたいラブソングを聞いちゃいましたっ! そしてST読者100人に聞いた2月に聴きたくなるアーティストTOP3もお見逃しなく~♡

岡本夏美ちゃんの2月に聴きたいラブソング♪

・吉澤嘉代子『残ってる』
→「歌詞は割と大人な歌で、しっとりドキドキする感じ。アンニュイな雰囲気と、歌声が素敵なんです。MVも大好きで、映像作品としてもお気に入りです」
・Little Glee Monster『小さな恋が、終わった』
→「曲名の通り失恋ソングだけど、私はバレンタインのある2月に、あえて聴きたいです。恋の甘さとか、切なさとか、そういうものを教えてくれるステキな曲。」
・aiko『ボーイフレンド』
→「テンションの上がるラブソングといえば、これ。ポップで明るい気持ちになる! 友達と歌いたいラブソングのひとつです。」

横田真悠ちゃんの2月に聴きたいラブソング♪

・Suzy『I'm In Love With Someone Else』
→「歌詞の日本語訳を見るとすごくせつない……PVもせつなくてたまらないです。大切な人を大切にしようって思える1曲だと思います。人に伝えるっていうのもテーマみたいで、私はすごく好きです」
・あいみょん『ふたりの世界』
→理想がかかれた歌詞がかわいい、あいみょんさんの不思議な世界に入り込んじゃうラブソングな気がします。ほかにはない感じのラブソングが最高です!」
・クリープハイプ『二十九、三十』
→ちゃんと聴いたらラブソングなパターンの曲です。相手のことを深く知ってるところとか、なんだろうか……わからないけど、やっぱりすこし切ない」

JK100人に聞きました! 「2月に聴きたくなるアーティスト」TOP3☆ 第1位は……⁉

冬のラブソングの帝王! back numberが圧倒的な強さを見せて1位でした☆ 「恋愛系の曲の歌詞は、back numberに限る!(あさぴな・高2)」と、歌詞にグッとくるJKが多数! 中でも一番人気の曲は『ヒロイン』。「雪が降ると聴きたくなるし、ラブソングだからバレンタインにも聴きたくなる(のん・高2)」と、2015年のリリース以降毎年ヘビロテして聴いてるコも多かった!

続いて第2位は……⁉

JK支持が高すぎる歌姫、西野カナさんが第2位! 「ラブソングといえば西野カナで、恋愛したくなるこの時期に聞きたくなるから!(まぁむ・高2)」と、ラブソングへの共感度がハンパなかった! 特に人気の1曲が『トリセツ』♡ 「聴いてるだけできゅんきゅんする感じがとっても好み(みぃ・高1)」と歌詞の内容が恋する気分にぴったりのよう。

そして気になる第3位は⁉

バレンタインの時期に、Perfumeのこの曲を聴かない人はいないのかも⁉ 『チョコレイト・ディスコ』は、あまりにも有名すぎるバレンタインにぴったりの1曲だよね。「バレンタインに向けてアガる曲!(きょん・高2)」と、バレンタインを迎えるには必須の曲とのこと。「Perfumeの曲はMVもいちいちかわいい(さえ・高3)」との意見も多数、これはMVもチェックしなくちゃ♪

Seventeenの最新コンテンツを更新中!