エンターテイメント
2018.02.05

注目のPEOPLE☆西川俊介さん ミュージカル『夢色キャスト』の主演をつとめる、さわやかイケメン♡

2月7日から始まる、主演ミュージカル・リズムステージ『夢色キャスト』のため、ニガテなダンスを一生懸命稽古したという西川さん。その素顔や、舞台の見どころを教えてもらったよ!

Q.芸能界に入ったきっかけは?

第26回ジュノンスーパーボーイコンテストで、準グランプリをいただいたのが始まりです。最終審査では、友達に来てもらって特技の野球のピッチングを披露しました。AAAの宇野実彩子さんに告白するという審査もあってドキドキしました。準グランプリをいただき、それまで芸能活動に反対していた家族も応援してくれるようになってうれしかったです。

Q.趣味、特技はなんですか?

趣味はダーツで、学生のころ友だちに教えてもらいました。どんどんダーツの奥深さにハマっていって、よくダーツバーにも行ってます。特技は小学校1年生から中学年生までやっていた、野球です。バッティングセンターにあるストラックアウトでパーフェクトを出したこともあります!

Q.どんな高校生だった?

中学までは野球ひとすじだったのですが、高校からモテたくてバスケ部に入りました(笑)。でも、経験者に負けたくなくて、休みの日も練習していたので、バスケづけの毎日でした。男友だちだけでプリクラを撮ったりしたのもいい思い出です。青春!って感じで、今でもそのプリクラは大切に保管してあります。

Q.好きな女のコのタイプは?

人の意見に流されずに、ちゃんと自分の芯を持っている子ですね。しぐさだと、袖をめくるときの腕は見ちゃいます(笑)。ボクは車の運転が好きなので、デートするとしたら、夜のドライブで夜景を見に行きたいですね。

Q. 主演ミュージカル『夢色キャスト』が2月7日に始まりますが、意気込みや見どころを教えてください!

ボクが演じる朝日奈響也はキラキラしている王子様みたいな人で、ボクとは正反対のキャラクターなんです。だから姿勢や歩き方など細かいところに気をつけて演じています。演出家の方に厳しく指導していただいたり、ときにはお笑いのツッコミみたいにおもしろくダメ出ししていただいたり……稽古も一生懸命楽しくがんばってますので、見に来てくださる方がこの物語に入り込めるような夢のような舞台にしたいと思います! また、ミュージカルということで、必死に練習してきたニガテなダンスと初披露の歌声も、見どころのひとつです!

ミュージカルリズムステージ「夢色キャスト」  主演 朝日奈響也役にて出演  2018年2月7日(水)~11日(日)  AiiA 2.5 Theater Tokyoにて  にしかわしゅんすけ●94年4月4日生まれ、群馬県出身。身長178㎝。14年ドラマ『GTO』、15年『手裏剣戦隊ニンニンジャー』アカニンジャー/伊賀崎天晴役、17年映画『HiGH&LOW THE MOVIE』に出演。公式インスタグラム→shunsukenishikawa_official  構成/山浦真輝

Seventeenの最新コンテンツを更新中!