恋愛
2017.05.16

“#彼女感”のあるコってどんなコ?

インスタグラムで人気のタグ“#彼女感”。彼氏がとなりにいそうなモテオーラを持ってる女子のことで、そういうコに男子は惹かれやすいみたい。具体的にどんな女のコが“#彼女感”女子なのか調査してみたよ☆

#彼女感な女子の特徴① 清楚系で女子力高め

みためは清楚で目立つ感じじゃないけど、髪やメイクに女子力があるのが#彼女感な外見。「髪をゆる巻きにして、ふわっとさせてるコには彼女感がある!」(ぴぴ・高2)「ナチュラルメイクでいつも笑顔なコ」(あい・高1)「学校いる間に髪型をちょい変えしてたり、女子力高い」(かな・高1)

#彼女感な女子の特徴② 制服コーデはパステル系×萌え袖

ふわっと感は制服コーデにも表れる! 「彼女感のあるコはパステルカラーのニットをゆるっと着てる!」(ななみ・中3)「萌え袖でちょっとあざといのかな?って着こなしをしてる」(かな・高1)「スカートは短すぎず、でも長いのはNGって感じ」(まゆ・高3)

#彼女感な女子の特徴③ 明るくて話しかけやすいけど、うるさくない

話しかけやすい雰囲気が#彼女感なコの特徴。「ほどよく元気なノリ」(さやこ・中3」「いつも笑って話を聞いてる。聞き上手なコ」(みさき・中3)「悪口とかは非モテのコが言うイメージ。モテるコはいつもおだやかで、うるさくない」(わっこ・高3)

#彼女感な女子の特徴④ たまに天然で男子にイジられる!

基本はしっかりもの。でもたまに抜けてるっていうギャップが#彼女感な女子にはあるらしい。「ふわふわしてて、ちょいちょいドジをやらかす(笑)」(智加・高1)「天然なコが多い! それで男子からイジられたり♪」(めぐ・高1)「基本は“やるときはやる!”っていうまじめなコ」(ゆりい・中3)

#彼女感な女子の特徴⑤ 男子にも女子にも気遣いができる

“このコって俺のこと気にしてくれてるんだ”と男子に思わせることができる、気遣い力も#彼女感に必要な要素。「「女子にも男子にも、平等にやさしい」(まるはる・高1)「困ってる人がいたらLINEで相談に乗ったり」(あゆこ・中3)「周りをよく見ていて、具合悪そうなコとかによく気づく」(あさみ・高1)

みんなも#彼女感な女子になって恋をGETしよ☆

撮影/亀田亮 スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/岡本夏美、川津明日香、紺野彩夏、田鍋梨々花(STモデル)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!