ビューティー
2017.04.04

ニキビ、ヒリヒリ、ザラつき・・・お肌トラブルのレスキュー方法!

突然ニキビができちゃったり、気づかずに日焼けをしてしまったなど、調子が悪いときのレスキュー方法を紹介するよ。

トラブル1)ニキビができちゃった!

<夜のケア>寝る前に薬用ニキビ治療薬をぬるよ。ニキビにあまり触れないようにそっとのせてなじませて。

パーカ¥3200・Tシャツ¥2000/チュチュアンナ

<日中のケア>ニキビになるべく触れないようにBBクリームを少量のせて、スポンジでこすらないようになじませてニキビを隠すよ。

トラブル2)うっかり日焼けしちゃった!

その日のうちに、たっぷりの化粧水で保湿するべし! オススメは、手持ちの化粧水を含ませるタイプのシートパック。ひたひたになるくらいたっっっぷり化粧水を使ってシートパックをして!

トラブル3)毛穴に汚れがつまってザラつく

そんなときは、泥タイプのパック=クレイパックに頼って! クレイパックなら毛穴のザラつきを吸着してくれるよ。気になったところだけ部分的にケアするだけでも十分だよ。

肌トラブルには即レスキューを!

トラブルが起きたら、そのままにせずに早めの対処が大事だよ♪

監修/岡本静香 撮影/浜村菜月(LOVABLE) スタイリスト/松尾由美 ヘア&メイク/今村友美(roraima) モデル/横田真悠(STモデル) 構成/平沢朋子(Seventeen5月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!