エンターテイメント
2017.03.29

ガッキーが一人二役で漫才をやっている明治アーモンドチョコのCMがかわいすぎる♡

「アーモンドです!」「チョコレートです!」「2人あわせて明治アーモンドです!」という掛け合いがかわいい明治アーモンドチョコレート「アーモンド 最近注目のコンビ篇」のCM。新垣結衣さんがツッコミとボケを一人二役でやっている姿がめちゃキュート。黄色いスーツが“アーモンドくん”で茶色いスーツが“チョコレートくん”。チョコレートくんのふわふわカーリーヘアがまたガッキーにお似合い!CM撮影のウラは?

Qなんで一人二役なの?

「アーモンドとチョコレートそれぞれの良さや魅力が合わさった、アーモンドチョコレートのヒミツを伝えるにあたって、二つでひとつを分かりやすく表現した漫才コンビという設定で企画させていただきました。新垣さんのかわいい魅力で楽しく、わかりやすく、明治アーモンドチョコらしい表現で伝えることができたと思っています」(スタッフ)。ちなみにコンビ名は『明治アーモンド』……そのまんまやないかい!(笑)

Q大阪弁が完ぺきなのはなぜ?

撮影前に監督のナレーションを吹き込んだCDを何度も聞いて撮影に挑んだガッキー。「“チョコレートは前々から人気やで”の一言に苦戦する場面もありましたが、何度も練習して本番にのぞむと、一発でクリア! スタッフからも“ええねぇ”とお褒めの言葉が。ジェスチャーを入れながら、関西弁の発音指導をする演出スタッフの口マネをしながら、だんだんと上達し、最後には“大阪の友だちと話してるみたいやわ”とスタッフも絶賛するほど、関西弁をマスターした新垣さんでした」(スタッフ)ちょっととぼけた口調の大阪弁がかわいくて、マネしたくなっちゃうよね。

Q撮影はどうやって撮ったの?

一人二役ということで、ガッキーがアーモンドくんとチョコレートくんを交互に演じて合成。漫才だから、掛け合いがテンポよくないとダメ。実際には隣に誰もいないまま演技をしているから、立ち位置や、セリフのタイミングはかなり難しかったけれど、ガッキーは本当に隣に人がいるかのようにリアクションも完ぺきで、これまたスタッフも驚いたんだって。せっかくコンビデビューしたんだから漫才コンビ“明治アーモンド”がどんな風に活躍するのか、この次の展開のCMも見てみたいね!

構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!