エンターテイメント
2024.04.12

ME:Iが4月17日デビュー! 11人が同じ学校の生徒だったら? 妄想スクールトーク

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生した11人組ガールズグループ「ME:I(ミーアイ)」の、デビュー直前インタビュー第2弾(前回の記事はこちら)! 撮影の合間はおしゃべりが絶えず、まるで仲よしクラスメイトのような11人が学園キャラを考えたよ。テーブルを囲んで席についたメンバーたちが、時計回りに隣にいるメンバーの"学校にいたらこんな感じ?"を発表! 本人のリアル学生時代や、現役JKメンバーのエピソードトークも飛び出した♪

 

マラソン大会に合唱コンクール行事ごとには全力捧げます!

SUZUは空手でクラスNo.1!by MOMONA 

MOMONA:じゃあ私から。SUZUは空手の授業でいちばん活躍すると思う。(※編集部注:SUZUさんは4才から空手を習っています!)

KEIKO:空手の授業ってあるの(笑)!? 

RINON:今は学校で習うところもあると思う!

MOMONA:体育でやる武道の授業とか。とにかく武道はNo.1じゃないかな。体育の授業は男女でわかれると思うけど、男子が入ってもきっとNo.1。 

SUZU:え、恥ずかしい…。 

TSUZUMI:かわいい~♡ 

MOMONA:SUZUはふだんもパワーが有り余ってる。たまにぶつかったりすると、けっこうなパワーで跳ね返される(笑)。ぼんやりしているようで、学校生活でもみんながビックリするような場面があると思う。 

SUZU:あはは。そうかな? 

AYANE:見た目ほんわかしてやさしそうなのにじつは強いって、くまさんみたい!

 

KOKONAは大人しそうで、じつは俊足!by SUZU

SUZU:KOKONAはふだん教室で静かにしてるけど、マラソン大会では突っ走って1位になるコって感じかな。 

RAN:じつは運動できるみたいな? 

SUZU:そういうときはカッコよく1位とっちゃうよ?みたいな感じ。 

RINON:KOKONA、案外友だちと騒いでそうだけど(笑)。 

KOKONA:うん、友だちと騒ぐタイプ! 

SUZU:陽キャだぁ。予想はずした! 

KOKONA:でも、マラソンは1位です! 

SUZU:やっぱりそうでしょ!! 足速いもん、絶対。 

COCORO:マラソン大会も頑張るタイプ? 

KOKONA:はい。頑張っちゃうタイプです!

 

頼れるCOCOROは忘れ物した日の救世主 by KOKONA

KOKONA:COCOROちゃんは…。学校ってペアワークがあるじゃないですか。ペアワークでめっちゃ優しくしてくれそう。私が教科書を忘れたら見せてくれて、わからないところも教えてくれそう。 

RAN:みんなに教科書借りられNo.1(笑)。 

KOKONA:ペアワークでわかんないところがあったら、COCOROちゃんに頼っちゃいます! 

COCORO:たしかに中高時代は、友だちが教科書とか体操服を借りにきてたかな。体操服を貸したときは、“あ、ヤバい! 私も体育なのに”ってなったことがある(笑)。 

COCORO以外全員:えーっ!! 

KOKONA:(尊敬の眼差しで)優しすぎ…! 

COCORO:そのときは自分の授業のことが頭から抜けちゃってただけなんだけど。 

TSUZUMI:じゃあKOKONAの予想、正解だ。すごい。

 

元気な愛されムードメーカといえばKEIKO by COCORO

COCORO:けいちゃん(KEIKO)は同級生に限らず、先生たちからも愛される、クラスのNo.1ムードメーカー!な、イメージ。行事も全力で楽しんでそう。応援団長とかはやらないけど、後ろですっごい張り切ってやってそうだなって(笑)。 

KEIKO:実際、中学高校とずっと体育委員だったんですけど、たしかに委員長ではなかったです。なのに、ずっと横で「いっけー! 頑張れ、頑張れ!」って声を上げてた(笑)。 

RINON:すごい。イメージ通りだ。

 

校内に美声を響かせる謎の少女がSHIZUKU!by KEIKO

KEIKO:しーちゃん(SHIZUKU)は、放課後に音楽室から美声を放つ少女。 

RAN:どういうこと? 

MIU:ドラマみたいなシチュエーション(笑)。

KEIKO:校内を歩いてて、なんか聞こえるぞって音楽室を覗いたら、しーちゃん!みたいな。絶対、音楽のテストは無双するタイプだよね? 

SHIZUKI:はい♡ 

KEIKO:中学の頃、しーちゃん(SHIZUKU)に似たタイプの友だちがいて、歌がうまかったんだよね。私の学校は歌のテストのとき、2人ずつで歌うんだけど、そのコとペアになったことがあって。小さい声で歌った(笑)。友だちのうまい声がよく聞こえるように。 

SHIZUKU:あった、そういうこと。自由にペア組んでよかったから、みんなに「一緒にやりたい」って言われて。理由を聞いたら、「しーちゃん(SHIZUKU)とやったら点数が上がるから」って。 

KEIKO:本当にそれ。ありがとね!(と、SHIZUKUと歌のテストをしたかのように感謝)

SHIZUKU:うん、いいよ~(ニッコリ)。 

MOMONA:合唱コンクールとかはどうだったの? 

SHIZUKU:大活躍でした♡ 

KEIKO:ですよね! 指揮は? 

SHIZUKU:指揮者もやりました~♪ 

TSUZUMI:すごいじゃん! 

SHIZUKU:厳しくいきます。優勝のためなら。

 

文化祭の出し物はRINONにお任せ by SHIZUKU

SHIZUKU:リンリン(RINON)は文化祭でクラスの先陣を切って活躍する女の子、かなって思います。 

KEIKO:タピオカジュース作ってそう。 

SHIZUKU:来てくれる人も楽しめるような、最高にかわいい出し物を考えてくれそう。衣装もかわいいのを作ってくれる気がしてます。 

KEIKO:クラスTシャツ、めっちゃ凝ってそう! 

RINON:すいません~、全部ちがいます! 

RINON以外:え~~!? 

RINON:出し物をやったことがないんです。この前の文化祭でやった劇では、音響担当させていただきました(笑)。私は部活も何も入ってないので、静かに席に座ってる女です! 

TSUZUMI:そこも姫なんだ。 

RINON:私、学校では大人しいほう(笑)。

 

TSUZUMIは圧倒的歌唱力でみんなを驚かせる!by RINON

TSUZUMI:じゃあ次、あたしは?♡ 

RINON:えーっと、つづみん(TSUZUMI)は合唱コンクールの前列にいる歌上手いコ! 

RINON:つづみん(TSUZUMI)は「ひとり、うまいコおるぞ!?」って、密かにまわりを驚かせるタイプだと思います。 

TSUZUMI:ありがとうございます(笑)。でも私、合唱コンクールでパートリーダーやっちゃう系です。ちょっと出しゃばっちゃう系です! 

SHIZUKU:すごい! ちゃんとやってたんだね。 

TSUZUMI:それでしっかり金賞とっちゃう系でした! 

KEIKO:やっぱりそれくらい才能があると隠しきれない!

 

RANのダンス力で全生徒を魅了!byTSUZUMI

TSUZUMI:RANちゃんは、高嶺の花で、ダンス部の部長です! 

AYANE:後輩にいっぱいファンがいそう。 

TSUZUMI:文化祭でもセンターでバキバキに踊って、女子たちから黄色い声援を浴びちゃうコだね! 

AYANE:RAN先輩! 

RAN:私は、ダンス部入らないですよ(笑)。ダンスの授業はあったけど、逆に恥ずかしくて、ビビってた。 

MIU:へぇ! そうなんだ。 

RAN:なので部長ではありません! 授業の中で発表会はあったけど、端っこで踊ってた。 

KEIKO:シャイなんだな~。

 

全校生徒の憧れのマトと思いきや リアルでは早弁女王!? 

クールビューティーなMIUは爆モテ女子♡ by RAN

RAN:MIUちゃんは、女子にモテる女子です! 

RAN・MIU以外:うんうん!! 

RINON:MIUちゃん、頭もいいからな~。 

RAN:勉強できるNo.1とも思ったんだけど、MIUちゃんは学校の噂になる美女かなって。どの学年にも知れ渡ってる感じ。 

MIU:(横に首を振って)いやいや…。 

RAN:仲よくないコからも好かれるようなクールビューティー。騒ぐタイプじゃないけど、みんなに一目置かれてる存在で、私も初対面なら距離をとっちゃうくらいのオーラを放ってる! 

MIU:全然そんなことなかったです(笑)。 

RAN:おっとー!? 

KEIKO:いや、気づいてなかっただけだよ。 

MIU:人気あったとか感じたことなくて、実際もなかったと思う。 

RAN:みんな、本人には言わないからだよ! 

MIU:学校ではずっと寝起きの顔でいたし、それはないと思うな。朝もギリギリに起きて学校に行ってたから、みんながちゃんとキレイにしてきてる中、ボサボサで…。 

全員:(爆笑) 

MIU:女子力のカケラもなかった。 

RAN:想像してたのと違いましたね! 

MIU:真逆をいってました(笑)。 

KEIKO:櫻井美羽節すぎる!! そういう人がいきなりメイクすると、ビックリするんだよ。 

KOKONA:意外と早弁してそう! 

MIU:うん。いつも早弁してた。 

RINON:つよっ! 

SUZU:え、昼は!? 購買ってこと? 

MIU:そう。だからRANの想像とはちょっと違ったかも。 

RAN:全部違ったね(笑)。

 

天性のボーカリスト・AYANEはバンド活動に熱中♪ by MIU

MIU:AYANEは、文化祭でやる有志発表のバンドのボーカルって感じ。 

KEIKO:ほぼ事実!! 

MIU:そのイメージが強くて。 

AYANE:有志ではバンドやったことないんですよ。なんせ部活でバンドに所属してたので。でも、有志ではダンスのほうをしてました。 AYANE以外:へぇぇ!! 

KEIKO:何ダンス? K-POPとか? 

AYANE:そう。友だちに踊れるコがいたから、一緒にやってた。 

MOMONA:音楽三昧だね。 

AYANE:いつも教室では端っこで静かに寝たりして、隅っこ暮らしだったんで。文化祭当日と、文化祭後はちょっとチヤホヤしてもらえるんです(笑)。そんな学生時代でした。

 

MOMONAはみんなを引っ張るイベント番長 by AYANE

AYANE:MOMONAさんは、行事を引っ張ってくれる文化委員かな。お祭りごとで舵を切ってほしいから、クラス委員長というより文化委員に特化した張り切りアネキ! 

MOMONA:イベントアネキってことか~。うん。私、あの…出しゃばりの頂点でして(笑)。 

全員:(爆笑) 

MOMONA:応援団長もやりたい、生徒会長もやりたい、実行委員長もやりたい。やれること全部やりたい人だった。 

SUZU:最高ですよ~。

MOMONA:でも、学生時代からお仕事させていただく機会があったので、叶わないこともあったけど。小学校までは、出しゃばりまくってた!

 

11人集えば、 給食全メニュー完食まちがいなし!! 

――先ほど早弁が話題になったけど、ME:Iは食べることが好きなメンバーが多い! その中でNo.1大食いは…? 

MIU:(挙手) 

全員:(爆笑) 

TSUZUMI:ダントツ! 

MIU:昔、給食は男子より全然食べてた。ある時には食缶の4分の3の酢の物を平らげたことも! 

TSUZUMI:4分の3!? 

MIU:そこまで酢の物好きな人いなかった上に、インフルエンザで休みの生徒が多かった日はクラスで余りまくって。私は大好きだから、余ったもの全部食べた♡ 基本、牛乳以外は全部おかわりしてた。 

RAN:レジェンド! 

MIU:めっちゃ食べてた。 

KEIKO:いいね~。今も昔も櫻井美羽。 

MOMONA:私もけっこう食べてたほう。給食は全部食べ終わった人からおかわりしていいルールだったんだけど、誰よりも先に立ち上がっておかわりしてて。でも、いちばんに席を立つのが恥ずかしくて、様子をうかがいながら食べてた。 

全員:(爆笑) 

COCORO:みんなが同じクラスだったら、給食は完食だね。 

KEIKO:少なくとも酢の物はもうないよ。 

KOKONA:揚げパンもなくなる。(※編集部注:パンはMIUの好きな食べ物のひとつ!) 

RINON:私も1日に牛乳3本くらい飲む。 

TSUZUMI:じゃあ牛乳も残んない! 

AYANE:麺類が来たら、私が食べる(笑)。 

MOMONA:私がよく食べてたのは、炭水化物。小学校の高学年のときにパンとごはんをめちゃめちゃおかわりしてて。きっとそれで背が伸びたので、Seventeen読者のみなさん! 体が炭水化物を欲してるときは食べてください!
 

STーWeb はこれからも ME:Iの記事を公開予定!
Xでお知らせするので、見逃さないようにフォローしてね♡

↓↓↓

Seventeen公式X(@SeventeenJP_mag

 

CHECK①▶ME:I結成までのヒストリー&プロフィールをまとめた記事はこちら

CHECK②▶ME:I11人の絆と『MIRAI』の話【直筆メッセージ掲載】記事はこちら

CHECK③▶ME:I初のファンコンサート『2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC』記事はこちら

 

撮影/天日恵美子 取材・文/小波津遼子 ヘア&メイク/水野花菜、前川香織、内田泉、村松亜樹、小夏、池戸朝都

Seventeenの最新コンテンツを更新中!