エンターテイメント
2023.04.17

天海祐希さんと松下洸平さんの新バディが誕生! 話題の探偵ドラマ『合理的にあり得ない〜探偵・上水流良子の解明〜』

元は凄腕の弁護士だったワケあり探偵と、IQ140超えの頭脳明晰な青年。ズバ抜けた知性の二人がタッグを組んで、あり得ない事件をあり得ない方法でスカッと解決していく探偵ドラマが始まるよ。演じるのは、天海祐希さんと松下洸平さん。イケてる探偵コンビの、あり得ない活躍ぶりをお楽しみに! 天海さんのさまざまな変装も要チェックだよ。
 

上水流涼子(天海祐希)


探偵。元は実力ある弁護士だったが、ある事件をきっかけに弁護士資格を失い「探偵事務所 上水流エージェンシー」を設立した。高い知性と美貌の持ち主だが、キャラはクセ強め。事件の解明のために変装潜入することもたびたび。日常的に超激辛食をたしなんでいる。
 

高山伸彦(松下洸平)


涼子の相棒。偶然の出会いから涼子の探偵事務所で働くことになった、IQ140超えの青年。涼子のむちゃぶりに、イヤイヤながらも見事に応えられるだけの知識と対応力はさすが。一見完璧に見えるが、どうも女性に関してだけは弱点がありそう?

諫間久実(白石聖)


名門の綾目女子大に通う大学生。かつて涼子が顧問弁護士をつとめていた、諫間グループの2代目社長・慶介の娘。母を亡くしてから父と二人暮らしだが、厳格な父に対していま遅めの反抗期を迎えている。お嬢様育ちで人をすぐ信じがち。
 

有田浩次(中川大輔)


貴山の古い友人で、新宿歌舞伎町にたむろす裏社会の住人。半グレや暴力団とは一線を画し、若者たちの独自の自警団のようなグループを形成。そのリーダーをつとめている。貴山に裏社会の情報や人員などを提供し、貴山の探偵捜査に協力している。
 

丹波勝利(丸山智己)


警視庁相談センター窓口に勤める元刑事。かつて捜査一課で涼子の事件の捜査を担当。警察内で唯一、涼子の無実を信じ味方していたため異動させられた。今も涼子たちの依頼を仲介するなど、頼もしい存在だ。そして過去の事件についても諦めていない?

諫間慶介(仲村トオル)


総合商社・諫間グループの2代目社長。グループの顧問弁護士だった涼子の卓越した能力を認めていたものの、涼子の起こした事件をきっかけに解雇。以来、関係は断絶している。ビジネスに関しては冷静冷酷な人物だが、娘の行動は気にして口を挟みがち。

どんな難題も、”あり得ない手段”で大胆不敵にスカッと解明!

<ストーリー>

明晰な頭脳と大胆な行動力をあわせ持つ上水流涼子(天海祐希)は、かつて多くの事件を担当する敏腕弁護士だった。しかし、ある傷害事件をきっかけに弁護士資格をはく奪された。顧問弁護士をつとめていた総合商社・諫間グループ社長・諫間慶介(仲村トオル)にも解雇された。現在は、自身が立ち上げた「探偵事務所 上水流エージェンシー」で、貴山伸彦(松下洸平)を相棒に探偵業を営んでいる。

ある日、事務所に女性依頼者が訪れる。不動産ブローカーの神崎恭一郎(高嶋政伸)から2000万円を取り返してほしいと言う。かつて夫婦で所有していた土地と工場を神崎に奪われ、夫が自殺に追い込まれた彼女。警察に相談しても取り合ってもらえなかったが、なんとしても夫の無念を晴らしたいと涼子の事務所に依頼しに来たのだった。
 

 

『合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明

4月17日(月)スタート
カンテレ・フジテレビ系 月曜夜10:00〜10:54 ※初回15分拡大

出演:天海祐希 松下洸平 白石聖 中川大輔 丸山智己 仲村トオル

 

公式サイト:https://www.ktv.jp/arienai/intro/

公式Twitter:https://twitter.com/arienai_g

制作著作 カンテレ

©カンテレ 構成/鹿住恭子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!