エンターテイメント
2023.04.18

『劇場版 美しい彼~eternal~』W主演の萩原利久さん&八木勇征さんの意外なリアル高校時代について聞いちゃった♡

”陰と陽”正反対な二人の男子高校生のすれ違う恋模様を描いて、沼ハマりする人が続出したドラマ『美しい彼』。続編となるシーズン2では、大学生になりともに暮らし始めた二人。そして、その続編として『劇場版 美しい彼~eternal~』が大ヒット上映中!。劇場の大スクリーンいっぱいに「ひらきよ」の世界が広がる贅沢をもう体験した? STでは萩原利久さん&八木勇征さんにスペシャルインタビューが実現♡。二人の高校時代の想い出について聞いたら、なんとかなり意外な事実が!?

シーズン1の放送後から、自分たちが想像していた何倍もの反響が!

 

ーードラマから劇場版へと世界観を広げてきた『美しい彼』ですが、反響や手応えは感じられますか?

萩原「そうですね。シーズン1の放送が始まってから、SNSなどで自分たちが想像していたより何倍もの反響がありました。すごくたくさんの方が観てくださっているんだなっていう実感は、シーズン1で毎週放送されるたびに増えていきました。僕らもかなり楽しく演じていたので、いつか続編ができたらいいなぁって、現場とかでは話していたんです」

八木「うん、そうだったね」

萩原「でもこんなに早く形になるとは思ってなかったです。本当にもう、観てくださった方々のおかげですし、皆さんからの声がたくさん届いたからこそ実現できたもので。続編をやる、というお話をいただいたのはシーズン1の放送が終わってから3、4ヶ月後ぐらいぐらいだったと思います」

八木「早かったよね!」

萩原「そういう意味では、本当にものすごい勢いで広がったというか、たくさんの方が観てくださったという反響の大きさの表れかなと感じています」

 

ーー劇場版ということで、映画ならではの現場感の違いとかはありましたか?

八木「ドラマのシーズン2と劇場版を同時進行で撮っていたので、大きな違いとかはなかったですね。いい意味でシーズン1から変わってないと思います」

萩原「そうだね」

八木「しっかり細部にしっかりこだわりながら、本当により良い作品を撮ろうと、全員が常に同じベクトルで撮影に臨んだ現場です。スタッフの皆さんも仲が良くて、利久と僕もスタッフさんとわきあいあいと過ごせていました。みんなで行こうと言ってたご飯会にまだ行けていないので、それを早く実現させたいと思っています」
 

「利久の好きな音楽とかゲームとかめっちゃ気になっちゃう!(笑)」by勇征

ーーシーズン1から今回の劇場版まで、お二人で長期間ずっと一緒に演じていて、こういうとこ影響受けてるかも、ということはありますか?

八木「めっちゃあります! 利久の好きな音楽とかゲームとかめっちゃ気になっちゃう。最近だと、利久がハマってるゲームあるじゃない」

萩原「うん」

八木「利久がそれをやってるのを、ちょっと流し目ぐらいで見てたんです。利久におすすめされて見てみたら、めっちゃめちゃ面白くて!早速自分の欲しいものリストに入っちゃってます(笑)」

萩原「僕は玉置浩二さんをすごく好きで、現場でずっと流してたんです、玉置さんの曲を。それで最近、勇征が出てる取材記事をチラッと見たら、そこに最近聴いてる曲とかおすすめの曲で、玉置浩二さんと書いてあったので、ヨッシャ!って思った。たくさん流していたかいがあったなと(笑)」

八木「影響もろに受けてますね(笑)」

萩原「僕は与えまくってる? でもそれでなんかうまくいってるのかな(笑)」

八木「そうだね」

「勇征みたいに、部活に打ち込む高校生に憧れてた」by利久

ーー劇中の「ひらきよ」は高校で出会ってますけど、二人がもし高校で同じクラスだったら仲良くなれてる感じ?

萩原「えぇ~どうだろうね」

八木「どうだろう。実際になってみないとわからないねぇ」

萩原「どんな高校生してたの?」

八木「サッカーしかしてなかった」

萩原「そうかぁ」

八木「朝も昼も夜もずっとサッカーのことばっかり考えてた」

萩原「僕は何も考えてなかったなぁ。高校は帰宅部だったし。すごく仲の良い友達が1人いて、2人でなんていうのかな、ぷらぷらしてた(笑)。でも、勇征みたいな高校生に憧れてたよ、一つのことに打ち込むみたいな感じに」

八木「僕は学校で結構いろんなグループに属していたので、クラスに利久がいたら多分仲良くなれたんじゃないかな」

萩原「僕は”ひらきよ”みたいな関係だったかもしれないな。あぁ勇征、めっちゃ部活してる!うわぁ~エースかよ!カッケー!いいなぁ!って感じかもしれない(笑)」

八木「あはは! 僕の一番仲のいい友達は、利久みたいに部活も何もやってない子だったよ」

萩原「そうなの? 毎週月曜日が午前授業だったからさ、終わってから友達とJUMPショップ行ってJUMP買って」

八木「少年だねぇ(笑)」

萩原「二人で回し読みして、今週の『ONE PIECE』ヤベェー!って毎週やってた(笑)」

八木「それ、彼と全く一緒だよ! 同じ高校だったら、絶対仲良くなってるね!」

萩原「そうだね」
 

高校時代、二人は全然モテてなかった!?

ーーお二人とも高校時代にはモテてたと思うんですが、、

萩原「いや、ちょっと待ってくださいよ!今の話聞いててモテてたと思いますか?(笑)。学校終わってうどん食べてJUMP読んでるだけのやつ(笑)」

八木「ほんと、ちょっと待って! マジでモテてないですよ!」

萩原「いやいやいや、勇征、それは無理があるじゃない」

八木「あのね、本当に! だって、聞いてよ、まず女子がいないんだから!」

萩原「いなかったの?男子校?」

八木「一応は共学なんだけど、周りにいなかった(笑)」

萩原「いなかったんだ、女子」

八木「いない。だからモテない。しかも坊主だし。丸坊主!」

萩原「それはモテないかもしれない」

八木「丸坊主で、めちゃめちゃ特大の弁当持ってさ、もりもり食べて。もう山下清さん(『裸の大将』の主人公)みたいな感じなわけ!」

萩原「確かに、それは無理かもしれない(笑)」


ーーじゃ、今もし高校生になったらやってみたいことはありますか?

萩原「自転車で帰りたかったなぁ」

八木「あぁ!僕も憧れてた!」

萩原「学生時代からチャリ通っていいなぁって思ってたから、絶対チャリ通したい!」

八木「いいね!僕は文化祭を楽しみたいな。修学旅行にも行ってないんだよ~」

萩原「部活で?」

八木「そう。修学旅行と冬の選手権のタイミングがかぶってるんだよね。だから『お前らに修学旅行などない。あるのは選手権だけだ』みたいな感じで(笑)」

萩原「逆に僕は、今度は部活やりたいな。勇征みたいな、そういうのやりたい!」

八木「僕は逆に、とっとと学校から帰って、漫画読んでぐうたらしたい(笑)」

ずっと好きでいてくれる人も、初めて観る人も、一人で観ても、みんなで観ても。

ーーではST読者に、『劇場版 美しい彼~eternal~』の楽しみ方を教えて!

萩原「すごく雑にプレゼンすると、”純愛物語”ではあると思う」

八木「シンプルにね」

萩原「二人の距離が近づいたことによって、身近な部分でキュンとするとこもあるのかな。ドラマから観てもらえると一番楽しめるかなと思うので、ぜひドラマを観て、劇場に来ていただけたらうれしいです」

八木「一人で観に行ってしっかり作品に集中してもらうのもいいし、初めて観る人を誘ってみたり、『美しい彼』を好きでいてくれる仲間なんかできたら一緒に観に行って語り合うのもいいね。好き同士だからこそ話せることもたくさんあるだろうし、この作品がきっかけで新しい友だちができたり、コミュニティができたりとかなったら、僕はすごくうれしいです。話すことで、自分じゃ気づけなかったことを知れることもある。そういう楽しみ方もできるんじゃないかなと思います」

萩原「そうだね、ぜひ観てください!」


 

『劇場版 美しい彼~eternal~』、みんなはどんな楽しみ方をする? 
セブンティーンの公式Instagramでは2人のスペシャル取材撮影動画もお届け中♡ 

メッセージ動画   

取材撮影オフショ動画

 

『劇場版 美しい彼~eternal~』

TOHO シネマズ日比谷ほか、全国公開中

出演:萩原利久、八木勇征       高野洸、落合モトキ、仁村紗和、前田拳太郎、和田聰宏 ほか

 

★4月21日(金)からは全国の映画館で副音声上映が始まる!

スマートフォンアプリ「HELLO! MOVIE」を使用した、萩原さんと八木さんによる副音声付きの上映スタートが決定!撮影時の裏話やお気に入りのシーン、隠された小ネタの数々など、ここでしか聞けない貴重なお話が聞けるよ!
副音声上映に関してはコチラをチェック→  https://culture-pub.jp/utsukushiikare_movie/theater/41/

 

劇場版 公式 HP▶ https://culture-pub.jp/utsukushiikare_movie/
公式 Twitter▶ @utsukare_mbs ▶https://twitter.com/utsukare_mbs

公式 Instagram▶ @utsukare_mbs ▶https://www.instagram.com/utsukare_mbs/utsukare_mbs/


公式ハッシュタグ▶ #美しい彼 #ひらきよ
©2023 劇場版「美しい彼~eternal~」製作委員会
配給:カルチュア・パブリッシャーズ

<萩原利久>スタイリスト/鴇田晋哉 ヘア&メイク/カスヤユウスケ(addict_case)  <八木勇征>スタイリスト/伊藤省吾(sitor)  ヘア&メイク/大貫希代美(Luana)   撮影/露木聡子 構成/鹿住恭子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!