エンターテイメント
2023.03.23

爽快感すごすぎ!なにわ男子“みちながコンビ” が「シーブリーズ」の新CMに抜擢♡

なにわ男子の”同級生コンビ” 道枝駿佑くん&長尾謙杜くんが、男子2人組キャストとして史上初、シーブリーズの新CMキャストに抜擢されたよ。さらに CMソングはなにわ男子の新曲『Blue Story』に決定! 先日行われた記者会見にSTも潜入してきたよ! 実際に同じ学校に通っていた2人が、学生時代の青春の思い出を語ったり、ミニゲームコーナーでは胸キュン青春決めセリフを披露したりと、見応えたっぷりだった会見の様子を事細かにレポート♡ 
ちなみに! 60秒特別版CMが24日一夜限定で地上波オンエア放送! テレビで見られるのはこの時だけらしい! 詳しくは、最後まで読んでね♡

――ひさしぶりに制服を着た感想は?
道枝:CM撮影の時もそうですし、今回の会見でも撮影ぶりに制服を着させてもらって、ハタチだけどまだ大丈夫かなぁ…と不安に思いながら着させていただきました。制服を着ると、体が学生時代を思い出す懐かしい感覚になってドキドキします!
長尾:新鮮です!会見前に制服に着替えたときに、学生時代、毎朝登校するときに着替えていたあの感覚を思い出しました。よしっ行くぞ!みたいな。

――新CMキャストに決まった時の気持ちを教えて!
長尾:すごくびっくりしました!学生時代からテレビでCMを見ていたので、その憧れのCMに起用されてとても嬉しいです。シーブリーズの良さをより多くの方にお伝えできるようにしたいと思いました!
道枝:とても嬉しかったです!史上初の男性2人キャストということもとても光栄ですし、制汗剤のシンボルのような存在の「シーブリーズ」のCMに出させていただくってことがすごく嬉しいです。

――いちばん最初に誰に報告しましたか?
長尾:友達に報告しました!会見の前に、学生時代の友達に「シーブリーズのCMに出るねん〜」と伝えました。びっくりしつつもおめでとうと言ってくれました!

――2人は実際に高校の同級生と聞いたのですが…
道枝:はい!
長尾:今はなにわ男子のメンバーやけど、当時は同じ高校の同級生だったのでその2人でCMに出る日がくるなんてびっくりやな。
道枝:びっくり!本当に嬉しいです!

――シーブリーズにまつわる思い出はありますか?
道枝:学生時代友達とシェアして使っていました!ある日、友達からすごくいい香りがしてきてそれ何の香り?と聞くとシーブリーズ!と教えてもらって、同じ香りのシーブリーズをシェアして使っていました。
長尾:僕も学生時代愛用していて、体育の授業後汗をかいた時にシーブリーズを使っていました。シーブリーズを持っているだけで貸して貸して!と人気者になれたんですよ!特に僕はフェイス&ボディシートとデオ&ウォーターの2種類を持っていて”シーブリーズの二刀流”をしていたので、今”二刀流”で話題の大谷翔平さんぐらいクラスの中では人気者でした(笑)!

 

~CMストーリー~
道枝くんと長尾くんは同じサッカー部で同級生。サッカーの練習に打ち込む2人の側にはいつも「シーブリーズ」の存在が。うまくいかない日も「シーブリーズ」でリフレッシュし、ハレな気持ちに切り替えて練習を頑張る2人の姿に胸キュン。


――2人でCMに出演した感想、撮影秘話を教えて!

道枝:今までにグループでCMに出演させていただいたことはあったのですが、2人で出るCMは今までになかったので嬉しいです!実際も長尾くんとは同級生だったのですが、今回は同級生かつ同じ部活だったりと、当時の長尾くんと道枝の関係とは違う設定だったので新鮮な感じがしました。
サッカーのドリブルをしてシュートをするシーンがあったのですが、サッカーが未経験でドリブルもぎこちなかったので頑張って練習しましたね。コートの端から端まで走って撮影したので、ボールを扱う足さばきが大変でした。

長尾:僕が道枝くんの手を引いて2人で運動場を走り抜けるシーンがあるのですが、実際の学生時代には2人で手を繋いで運動場を走るということなんてなかったので(笑)、CM撮影で青春っぽい1ページを経験できて、青春してるな〜!と感じることができました。あの頃の青春を思い出した感じ。
道枝:手をひいて走るシーンは恥ずかしかった。ドキッとしました(笑)!

――完成したCMを見て、お互いの演技をどう思った?
道枝:いつもの長尾くんの明るく元気な感じが出ているなぁと思いました!楽しく撮影することができました!
長尾:2人ともサッカーが未経験だったので、パスをするシーンなどは2人ともぎこちなく、初々しさやフレッシュが出ているのではないかと思います。僕もとても楽しく撮影させていただきました!

――今年のシーブリーズのテーマ「アセのち、ハレ!」について。
青春時代に、汗をかいて頑張っていたなぁというお話はある?
長尾:あります!僕は小学生の頃にジャニーズ事務所に入ったのですが、当時ダンスが未経験だったので毎日スタジオで「アセ」をかきながら練習に熱中していました。
今は同じグループのメンバーになった同期の道枝くんとも切磋琢磨して頑張っていました。行き帰りの電車でもアセをかいて、練習場でもダンスをしてアセをかいて…という毎日でした。
道枝:今年で入所して10年目、さらに同期の長尾くんとも出会って10年の仲になります。当時から同じ稽古を受けたり、同じステージに立つことが多くて切磋琢磨してきた仲間なので ”絆” も生まれました。学校生活で得る友達との ”絆” とはまた違った ”絆” を感じました。学校の青春も共に過ごしましたけど、ジャニーズの青春も共に過ごしてきたので、青春2倍です!

――いつもそばにはシーブリーズがあった?
道枝:ありました!つけるだけで気分も高揚するし、一気に爽快感に溢れた気持ちになりました!
長尾:リハーサルの後にも使っていたのですが、気持ちが切り替わって頑張ろうという気持ちにもなるのでリハーサルの途中にも使っていました!同期でシーブリーズを使っていた子がいたので、キャップの交換をしてそれぞれのパッケージの色の違いを楽しんだりもしました! 

――CMスペシャル曲として起用!“王道青春ソング”「Blue Story」について教えて♡
道枝:バンドテイストで疾走感が溢れている楽曲で、歌詞にも”青春” という言葉が入っていて今回のCMにもぴったりの曲です!通学や、部活の前などにも聞いてモチベーションを上げて欲しいなと思います。テンションも上がる曲です♪
長尾:道枝くんが話したように、「疾走感」や「青春感」が溢れる曲なので皆さんの青春の一曲になればいいなと思います。これを聞くと青春を思い出すという楽曲になってもらえれば嬉しいです!


――シーブリーズの一番好きな香りを教えて!
道枝:「フレッシュサボン」
めっちゃいい匂いがする!フレッシュな気持ちを忘れないと言う意味も込めて…香りも甘くて好きです。
長尾:「ヴァーベナクール」
学生時代にこの香りを使っていました!匂った瞬間にこれや!と当時の思い出が蘇りました。薬局でどれにしようかぁと選んでいた学生時代を思い出しました。たくさん種類があるのでひとつは絶対に好きな香りが見つかると思います♪

実際にステージ上でお気に入りの香りのシーブリーズをつけてもらうと、カメラを構えた記者たちからたくさんのシャッター音が。

↑「フレッシュサボン」のシーブリーズをつける道枝くん


長尾:すごいシャッター音!クラスで使うときはシャッター音鳴らんからな!(笑)
道枝:そりゃそうや!緊張しますね(笑)。

 

――WEB&SNS限定「青春サイドストーリー」見どころを教えて!
道枝:メインCMよりも2人の友情を奥深く描いています。CMを見て、サイドストーリーも見ていただいて2人の友情、絆に注目して見ていただけたらと思います。ドキドキするような青春がつまっています。
長尾:サイドストーリーの他にもフェイス&ボディシートを持ちながらダンスをしているCMも頑張って撮影したのでそちらもご覧ください!そしてフェイス&ボディシートを持っている人は真似してほしいです!みんなでやったら青春になりそう♪
道枝:ダンスはちょっと…難しいです。
長尾:頑張って覚えてください(笑)!

 

最後にミニゲーム☆胸キュンセリフをかけた「青春サッカーボーリング」対決

ルールは簡単!サッカーボールを蹴ってボウリングのピンを倒すだけ。ボウリングのピンを1本でも多く倒した人が、CMのテーマ「アセのち、ハレ!」の青春キーワードを選択して胸キュンセリフを即興で披露することに。

青春キーワード… 「部活」「昼休み」「体育祭」「放課後」
結果は…道枝くん7本、長尾くん6本

――ボールを蹴ってみてどうでしたか?
道枝:実際にCMで使ったボールを蹴ったので、あの日の練習を思い出しました!
長尾:悔しかった!今朝もチャンピオンリーグの試合を見てから来たのですが…ボウリングのピンを倒すとなると難しかったです!(苦笑)

道枝Ver. 胸キュン青春決めセリフ
お題:「なかなかシュートが決まらなくて落ち込むサッカー部の友達に一言」
キーワード:「部活」
道枝:そっか、なかなか決まらんかったか。でもお前のシュートはお前の心に決まってるから。はい、シーブリーズ!


(MCから、ちなみに長尾くんは「暑い夏の日の帰り道、友達に駆け寄ってひとこと」というお題だったら…?と話題をふられ)

長尾:(食い気味に)え!どのキーワードですか(笑)!


長尾Ver. 胸キュン青春決めセリフ

お題:「暑い夏の日の帰り道、友達に駆け寄ってひとこと」

キーワード:「放課後」

長尾:おつかれ~!え?めっちゃ汗かいてるやん!重い荷物背負ってるもんな、部活帰りやもんな。疲れてるけどさぁ、この後一緒に遊びに行かへん?でも汗かいてると思うから、リフレッシュにシーブリーズ!

道枝:一緒に遊びに行きたい!
長尾:まさか僕までするとは(笑)。緊張しました!

――胸キュン青春決めセリフに挑戦してみてどうでしたか?

長尾:恥ずかしかったです!ぎこちなさも青春と受け止めてもらえたら。
道枝:メンバーの胸キュンセリフにコメントすることもなかなかないので、恥ずかしいですね(笑)。
長尾:皆さんの心にもシュートが決まったと思います(笑)!


――最後にひとこと!
道枝:これから新生活が始まる方も多いと思いますし、あたたくなって春、そして夏の季節になりますが、シーブリーズがみんなの青春の1ページになることを願っていますし、僕らもいっぱい使って、青春をもっともっとお届けできるよう頑張りますので、シーブリーズとなにわ男子をよろしくお願いいたします!
長尾:今学生で頑張っている方々はもちろん、学生ではない方々にはもう一度青春を感じていただけるようなCMになっています!僕たちも青春を応援できる存在でいたいなと思います。シーブリーズと僕たちなにわ男子をよろしくお願いします!

最後は、CMのキャッチコピー「アセのち、ハレ!シーブリーズ!」でイベントが終了♡

【NEWS】
テレビで見れるのは一度だけ!
60秒特別版CMが一夜限定で地上波オンエア放送

CMタイトル:『とある青春』篇(30秒)
放映開始日:2023年3月16日よりWEBにて公開、3月24日以降よりTVにて公開
楽曲:「Blue Story」(なにわ男子)

CMタイトル:『とある青春』篇(60秒)
放映日時:2023年3月24日18時50分~『サッカー国際親善試合』
放送系列局:テレビ朝日系列
楽曲:「Blue Story」(なにわ男子)

撮影/伊藤奈穂実 構成/田中亜祐美

Seventeenの最新コンテンツを更新中!