エンターテイメント
2023.03.25

睡眠、春、デートまで! 目黒蓮くんがたっぷり語る幸せなこと♡ ソロインタビュー③

目黒蓮くんがソロでSTに初登場!  今田美桜ちゃんと共演する映画『わたしの幸せな結婚』にちなんで、 たくさんの“幸せ”について聞いたよ!

めめの幸せな睡眠

「部屋着と寝るときに着るパジャマは分けています。なんとなくベッドにはきれいな服で入りたいのと、パジャマのほうが寝るモードにもなる気がして。部屋着は私服で着なくなったスエットとかを着ていることが多くて、パジャマはいろいろ持っています。前あきのいわゆるTHEパジャマが多いかな。お気に入りはアイスクリームの柄が入ったサラサラ生地のもの。伸縮性もあるので寝やすいんです。」

めめの幸せなにおい

「香水系のにおいがあんまり好きじゃないので、香りものはほとんどつけていないかも。でもお香のにおいはすごく好き。 夜寝る前はお香をたいていることがほとんど。あのお香…… なんのにおいなんだろう(笑)。 種類に強いこだわりはないけど、落ちつきたいときには寝る前以外にも部屋でお香をたくことは多いです。」

めめの幸せなカメラロール

「僕のカメラロールはお仕事で使うものばっかりかもなぁ。予定をスクショしたものや、ブログ用の写真、振付用の動画とか。“撮りたい”と思って撮るのは、メンバーのおもしろい写真が多いかも。最近撮ったのは佐久間(大介)くん。 ライブツアー中にサウンドチェックをしていたときに佐久間くんが全身を使ったおもしろい動きをしていたのを撮りました。」

めめの幸せなあき時間

「20〜30分以上のあき時間があれば、最近は寝ちゃいます。昔からどこでも寝られるタイプで。“寝よう!”とがんばらなくても即落ち(笑)。 ねむたくなくても、たぶん何もしないでぼーっとしてるだけであき時間が終わっちゃう気がするんですよね。それなら絶対に寝たほうがいいじゃないですか(笑)。」

めめの幸せな春

「高校時代は新学期になると、クラス替えで誰と一緒になるかよりも“担任の先生は誰かな、あの先生だったらうれしいな”ってことを 考えていたかも。高校のときの先生で、おもしろい人がいたんです。背中に熱い言葉が書かれたTシャツを毎日着ているのがトレードマークで(笑)。先生から発せられる言葉自体も熱くて、その先生が担任だったらいいなと思っていました!」

めめの幸せなルーティン

「決められたきっちりとした行動は続けられない性格だから、これといったルーティンってないかも。しいていうなら、1日の最後にベランダで過ごす時間。ベランダに出て、ホットコーヒーを飲みながらぼーっと星をながめる時間が好きなんです。ベランダ用の ヒーターを買ったけど、それでも今の季節はまだ寒くて10分ぐらいが限界(笑)。」

めめの幸せなデート

「王道ですけど、手をつないで外を歩きながら買い物をしたり……ってデートはいいなと思います。目的地だけは決めつつ、 細かい予定はその場のなりゆきくらいが自分の性格的には合っていそう。行き先は相手の希望も聞くけど、結局は僕の行きたいところに行っちゃう気もする(笑)。 でも、ちゃんと相手にプレゼンをします!」

めめの幸せな子どものころ

「今も昔もマイペースなところは変わらないって言われます。幼稚園のころは戦隊ものが好きで、作中でヒーローが着ていたジャケットを買ってもらって、ウキウキで幼稚園に行っていたらしいです(笑)。小学生のときはカードゲームが好きでした。ゲームセンターへ親やおばあちゃんにつれていってもらって、必死にカードで戦っていたのを覚えています。」

めめのいろんな幸せ、堪能できた? 超絶イケメンカットは発売中のST春号でチェック♡

文/上村祐子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!