ライフスタイル
2023.03.21

【友達の五星三心別対処法① 羅針盤座・インディアン座・鳳凰座編】ゲッターズ飯田さんの五星三心占い

学校生活って、友達との関係がすべてと言っても過言ではないよね! そこで、新旧どちらの友達対策にも役立つ接し方をゲッターズ飯田さんにアドバイスしてもらったよ! 友達が羅針盤座・インディアン座・鳳凰座ならここをチェックしてね。

自分や友達の五星三心はここからCHECK

友達が金の羅針盤座

基本性格
しっかり者で正義感も強い人。相手への要求も高くなりがち。言っていることが正論なだけに、時にケムたがられる場合もありそう。

対処法
キチンとしているのでつい頼りたくなっちゃうけど、4月はそのコも新しい環境になれるために必死なはず。甘えすぎには気をつけて! 

おすすめの話題
センスのいいステーショナリーやファッションの話がおすすめ! 

地雷ワード
「イヤ」「ダメ」などの否定ワードがNG!

友達が銀の羅針盤座

基本性格
マジメで几帳面。しっかり者に見えるけど、実は指示されないと動かない面も。ただ好きなことには集中力と才能を発揮するタイプ。

対処法
新しい環境で肩に力が入って疲れやストレスをためていそう。冗談を言って笑わせたり、じっくり話を聞いてあげるといいよ! 

おすすめの話題
おしゃれカフェやスイーツなど、上品でハイセンスな話題が◎。

地雷ワード
「手を抜いてない?」など責めワードは厳禁。

友達が金のインディアン座

基本性格
好奇心のかたまりでマイペース、フットワークも軽く行動的だよ。新しいことが大好きですぐ飛びつくものの、飽きっぽいのも特徴。

対処法
楽観的で落ち込むことは少ないタイプだけど、4月はミスも増えてめずらしくヘコみそう。やり直すチャンスをあげたりはげまして! 

おすすめの話題
話好きなので、うまくあいづちを打ちながら聞き役に徹しよう。

地雷ワード
「知ってる」や「古い」はプライドを傷つけるのでひかえよう。

友達が銀のインディアン座

基本性格
“自分は自分”ってタイプなので、人にどう思われるかは気にしてないよ。でも無神経ではなく、相手の気持ちをくみ取るのは上手。

対処法
チャンスに恵まれてる時期なので、そのコがうまく波に乗れるように応援したり、サポートしてあげると感謝されるはずだよ!

おすすめの話題
都市伝説的な話が好きなので、おもしろネタを仕入れて話しかけて。

地雷ワード
センスにはこだわりがあるので、そこを否定する言葉はNG!

友達が金の鳳凰座

基本性格
意志が強く、一度決めたことは困難があってもやり切る人。がんこで凝り性なので、グループや団体行動より一人の時間が大切だよ。

対処法
新しいことや環境になじむのが得意じゃなくなかなか心を開かないので、タイミングを見ながらあなたから話しかけていくといいよ。

おすすめの話題
そのコの運気がいい時なので、最近あった良いことを聞いてみて!

地雷ワード
おしゃべり下手をつくような発言はNG。

友達が銀の鳳凰座

基本性格
自分のルールがあって、それ以外を受け入れるのが苦手。人に対しても、一度信用したら相手の悪い面が見えても上書きできないよ。

対処法
直接話すより、LINEやDMでは思わぬ本音が聞ける場合も。長所や実力をホメて、まわりに拡散してあげるのもおすすめだよ!

おすすめの話題
過去の話をするといいので、小さい頃どんなコだったかなどを聞いてみよう。


地雷ワード
「陰キャ」や「暗い」などのワードには敏感。

次回は、時計座、カメレオン座、イルカ座の友達への対処法について解説するよー! チェックしてね。

イラスト/ZERO ZERO HERO(@zero_zero_hero_) 構成/上野涼子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!