ライフスタイル
2023.03.20

【新学期なんでもランキング】ゲッターズ飯田さんの五星三心占い

4月からの新学期に向けて、気になる運勢をゲッターズ飯田さんに占ってもらったよ! まずはこの時期に知りたいランキングを発表! ランクインした項目で頑張ったり、逆に自覚して対処したり ……ポジティブに活用してみてね♪

自分の五星三心はここからCHECK

第一印象が良いのは…

1位 金の羅針盤座 
2位 銀の時計座
3位 金のインディアン座 

金の羅針盤座は、上品でもともと印象がいいうえに、4月はさらに好感度が高まります。銀の時計座は優しさオーラが出ているので。金のインディアン座の人なつっこさも好印象ですね。

コミュ力が高いのは…

1位 金の時計座
2位 銀の時計座
3位 金のイルカ座 

時計座は金銀ともに平等な人なので、会話に参加してないコにも話をふってあげるなど、誰もイヤな思いをしないコミュニケーションがとれるんです。金のイルカ座は話上手で盛り上げ役。

スポーツで活躍するのは…

1位 金のイルカ座
2位 銀のイルカ座
3位 金の時計座

スポーツといえばイルカ座! 金銀ともに動いてないとダメな人で、瞬発力もたけてます。金の時計座はこの時期に限っては運動面も調子がよさそう。

男子受けが良いのは…

1位 銀のイルカ座
2位 金のカメレオン座
3位 銀のカメレオン座

銀のイルカ座は学生時代はモテますよ〜! カメレオン座は金銀ともに共感力が高いので、男子は“俺に気がある?”とカン違いをしちゃいがち。

成績が伸びるのは…

1位 金の鳳凰座
2位 銀の鳳凰座
3位 金のカメレオン座

金の鳳凰座は思った以上の結果を出せる時。銀の鳳凰座は今までの努力が実を結びます。金のカメレオン座は失敗から学ぶことで飛躍できます。

SNSで目立つのは…

1位 金の鳳凰座
2位 銀のインディアン座
3位 銀の羅針盤座

リアルでは地味なのにSNSでバズってたりするコ、まさに金の鳳凰座はそんなタイプ。逆に銀のインディアン座は根っからの楽しいこと好きな人。銀の羅針盤座はハマると強い。

友達の輪を広げるのは…

1位 金の時計座
2位 銀の時計座
3位 金のインディアン座 

時計座は金銀ともに交友関係が広く、友達同士をつなげることも得意です。金のインディアン座は好奇心が強いので、「このコとあのコが合いそう」と思ったら止められません。

人見知り度が高いのは…

1位 金の羅針盤座
2位 銀の羅針盤座
3位 銀の鳳凰座

羅針盤座の人見知りは慎重さとプライドの高さが関係しています。銀のほうがそれが少しマイルドになります。銀の鳳凰座はそもそも人の輪に入りたいとは思っていませんから。

新学期疲れしやすいのは…

1位 金の時計座
2位 銀の時計座
3位 金の羅針盤座

新しい環境でみんなのために頑張りすぎちゃうのが時計座さん。銀のほうが多少甘えられるぶん2位に。金の羅針盤座は4月にやる気があったぶん、GW前後で疲れが出そう。

自分のランキングはどうだった? いいスタートを切るのに役立ててね! 

イラスト/ZERO ZERO HERO(@zero_zero_hero_) 構成/上野涼子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!