エンターテイメント
2023.03.05

なにわ男子、大橋和也くんの高校時代の思い出は?

なにわ男子のメンバーがもし同じクラスだったら…なんて妄想でできたスペシャル企画! 大橋和也くんに高校時代のことあれこれ聞いちゃった! しっかり読み込んでね。

高校時代、思い出に残ってることは?

「高校時代は、けっこう真面目やったかも。勉強もかなりちゃんとやってたし、制服とかも着崩さなかったし。髪の毛にヘアワックスもぬらへんかった! 先生に怒られたこともほぼないかなぁ。今思うと、めっちゃ偉いコやん! そういえば、撮影で制服を着て思い出したんやけど、通ってた高校の制服が、俺の一個下の代からアップデートされて。デザインがおしゃれになったし、体操服も変わったりして、『あっちのほうがいいなぁ』って思った記憶がある! そういえば、女のコの制服は紺で清潔感ある感じが好きでした。あと、メガネ女子に弱かった(笑)」

どんな制服着てた?

「フツーの紺ブレ! それをめちゃめちゃきれ〜に着てました。おしゃれって意味じゃなく、指定された服をそのままの形で着てたっていう(笑)。 今回着たみたいに、おしゃれなパーカを仕込むみたいなコーデもしてみたくはあったけど、きちんと制服を着るのが案外好きやったんよね。 だから丈感とかもきちんと感重視やったし、ネクタイとかも真面目につけてたな。まわりでは、ネクタイのおしゃれ巻きがちょっとハヤって。やってみたかったけど、やり方がよくわからなかったし、 結果やらないまま卒業してしまった!」

「学校での告白」妄想シチュを教えて♡

「日直とか委員会とかで好きなコと放課後2人で残ることになって……ってシチュがいいかな。すごい親しいってわけじゃないから、前後の席に座って、俺がイスを逆にして向かい合って日誌とか書くんよ。 しゃべりながら俺が書いてて、相手のコが『私も書くから貸して』って言われるんやけど……そこでささっと告白のセリフを紙に書いちゃう!  内容は『ずっと好きやったんやけど』。きっとそのコびっくりするやろうなぁ。しばし沈黙が流れたあとに『つき合ってほしいんやけど、あかん?』って口でも告白します。たぶん恥ずかしいから、下向いちゃうやろうな。返事は、紙に書いてくれたらうれしいかも」

高校時代の話、聞くだけで楽しすぎた!!

文/上村祐子 衛藤理絵 中西彩乃 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!