エンターテイメント
2023.03.06

なにわ男子、道枝駿佑くんがもし同じ学校だったら…♡

ST冬号でかっこよすぎ&可愛すぎな、完ぺきすぎる制服ビジュを公開してくれたなにわ男子♡ 同じクラスだったら…なんて妄想するだけで最高すぎるよね。道枝駿佑くんに高校時代の思い出や制服についていろいろ聞いちゃった!

高校時代、思い出に残ってることは?

「お昼ごはんにめちゃめちゃ一生懸命やったな(笑)。4時間目後の昼休み直前は食券機に行列ができるから、2時間目が終わったらダッシュで食堂へ。食券のついでにポテトと唐揚げを買って、食べながら教室に戻るのが日課やった。とくに揚げたてのポテトが絶品で、タイミングが合うとラッキー!ってテンション爆上がり!! 高3のある日、ふと食堂を見渡したら異常に人が多くて、『今日何かあるん?』って友達に聞いたら『お前じゃ!』と。僕を見るため連日、女子が集まっとったらしく、それまでまったく気づかんかった(笑)。自分で言うのは恥ずかしいけど、うれしかった思い出のひとつ♪」

どんな制服着てた?

「ネイビーのブレザーに白シャツ、赤ネクタイのザ・王道制服。ネクタイは学年によって色が違って、赤がええな〜って思っとったからうれしかった! 制服のこだわりは、ネクタイをゆる〜くつけること。知らんうちに結び目がほどけかけて、毎日のように友達から指摘されとったな。冬は断然セーター派。 ボアジャケットがハヤっとったけど、着ると指定のカバンが肩にかけづらくて。インナー仕込んで我慢。でもめっちゃ寒かった(笑)。ええな、と思う女子の制服はネイビーのチェック柄ブレザー。脚がキレイに見えるから、靴下はくるぶし丈が好き!」

「学校での告白」妄想シチュを教えて♡

「告白はするよりもされたい派。オクテやから(照)。放課後一緒に勉強してるときに、隣の席でこそっと言われるのが理想♡ 思い切り作られたムードよりもふと目が合って……みたいなさりげなさが最高! 細かくてすんません(笑)。絶対に両想いって確信があって相手もオクテやったら、勇気を出して自分から告白するかな。『図書館で勉強しよ』って誘い出してタイミングを見計らって一緒に本を探しに行く。 本棚と本棚の間の通路でイチャイチャしつつ(笑)、『好きです。つき合ってください』と伝える。 やっぱり告白の言葉はシンプルがいちばん!!」

制服姿の道枝くんに告白されるとか…考えただけでヤバ♡

文/上村祐子 衛藤理絵 中西彩乃 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!