ライフスタイル
2023.02.20

【姉㋲のお悩み相談部屋①】うちらに話してみ! ひより&梨々花が答えるよ♡

姉㋲が読者の相談に乗る新連載「姉㋲のお悩み相談部屋」。みんなの恋愛、美容、人間関係などオールジャンルのお悩みに、今回はひより&梨々花が等身大で答えたよ!

今回はひより&梨々花が担当!

「初回を担当させてもらえてうれしいけど、少しドキドキする!」(ひより)
「みんなのお悩み相談に乗れるのがうれしい。どんな内容がくるかな」(梨々花)

お悩み「好きな服と自分に似合う服が違う…」

好きな系統の服と自分に似合う服がまったく違うのですが、姉㋲のみなさんはどっちに合わせていますか? 」(かりん・中3)

梨々花「私も好きな服と似合う服が全然違う! 自分自身は だぼだぼしたメンズ服が大好きだけど、マネージャーさんとかお友達、スタッフさんには“ガーリーな体のラインが出たワンピースとかが似合う”って言われることもあるよ。でも、無理にタイプじゃない服を着ても楽しくないから気にせず好きな服を着ようっていうスタンス!」
ひより「ガーリーな服も一応持ってる?」
梨々花「2着だけ持ってるけど一生クローゼットにある(笑)。そう、こうなるんですよ!」
ひより「私もまったく一緒で、フリフリした花柄のワンピースとかのかわいらしい感じが似合うって言われる。 メンズライクなパーカとか、モードな服が好きなんだけどね。りりちゃんが言ったように、自分が好きな服を着ないと楽しくないし、おしゃれは自己満でいいと思います!

お悩み「すごく優柔不断で、なにをするにもすごく悩んじゃう」

すごく優柔不断で、なにをするにもすごく悩んでしまいます。どうやったらすぐに『これ!』って決められるようになりますか?」(ぺか・高1)

梨々花「日によって優柔不断か決断力があるかわかれるかも」
ひより「私はものによって違う! 食べ物とかだと、メニュー表を見た瞬間に決められる!」
梨々花「わかる、私もそっち派! でも2つで迷ったときとかはどっちも食べたいから どっちも食べちゃう(笑)」
ひより「洋服とかは特に迷うよね」
梨々花「『こういう服持ってたっけ』とか『この服買っても着るかな』って考えてると悩んじゃうかも。だから、めっちゃ悩んだら買うのをやめてます

お悩み「後輩を叱れない…」

「部活中に後輩が間違ったことをしていても叱れないのが悩みです……」(チル・高3)

ひよりまわりに迷惑をかけていたら言うかな。その後輩との関係性にもよるけど、自分だけだったら言わない」
梨々花「うんうん」
ひより「先輩しか言えないことってあるじゃん? 先輩だからこそ言わなきゃいけないときとか、今後をよりよくするために どうしても自分がきちんと言わなきゃいけない状況のときとかは言う」
梨々花「言わないとそのコが気づかないこともあるからね。 言いかたとか、語尾に気をつけたらいいんじゃないかな
ひより「たとえば『これやめたほうがいいよ』とかじゃなくて、やわらかい雰囲気で『これはちょっとやめたほうがいいかもしれないね』みたいに。 言いかたはやわらかく、でもストレートに注意するのが一番いいのでは! 人間関係があるから、注意したあとのフォローも大事にしたいよね」

お悩み「ダイエットが続かない(涙)」

「ダイエットや顔やせマッサージなど、毎日続けようと思ってもできません。みなさんは『今日はめんどくさいな〜』と思ったときや、途中で諦めそうになったときどうしていますか?」(りほ・高2)

梨々花「体が硬いからやわらかくなりたいと思ってお風呂あがりにストレッチをしてたときもあったけど、 結局続けられなかったな。逆に毎日美容のことで続けているのは、入浴剤をいれて湯ぶねにつかること! 美容に直接繋がっているかはわからないけど、体によさそうだしつかっている時間が大好きだから続けられてる!」
ひより「ダンスが好きだったらダンスやるとか、 楽しく続けられるものがいいよね。ジムとか続かなかったもん、めんどくさくて。私は散歩が好きだから、週に1,2回絶対に行くようにしてる。美容かどうかはわからないけど(笑)」
梨々花「脚やせ脚やせ!(笑)」

姉㋲の回答、どうだった? 参考になるといいな。次回は恋愛や友達関係についてのお悩みにお答えするよ!

モデル/桜田ひより、田鍋梨々花(STモデル) 構成/堀切絵美理

Seventeenの最新コンテンツを更新中!