ライフスタイル
2023.01.14

平美乃理が描く冬コーデイラストSNAP【ST漫画部活動報告②】

ST漫画部が本格始動! 部員の美乃理が描いたのは読者のみんなから募集した冬コーデ。おしゃれなタッチの仕上がり、うますぎじゃない!? さすが人気TV番組「プレバト!!」の特待生だけあるよね! 制作過程も見せちゃいます♡

平美乃理×個性派ちょいギャル

ちょいクセのあるアイテムを今っぽおしゃれに描き上げた美乃理。細かいところまで楽しく描けたって!

メンズっぽコーデをミニ丈でバランスよく【りの(高2)ちゃんコーデ】

POINT メンズ風小物をオン
POINT ムラサキのスエットを主役に!
POINT ソックスも黒で統一感を

「スエットのゆったり感を出すのと、ショートパンツをはいてるのが分かるようにバランスをみて描くのを意識しました! 靴ひもを描くのが難しかったけど頑張りました!」(美乃理)

挑戦しやすいY2Kスタイル【けいと(高2)ちゃんコーデ】

POINT 柄ものインナーがアクセントに
POINT トレンドのミニ丈カーデ
POINT 他はシンプルにまとめる

「カーディガンの青のちょうちょが印象的だったので、全体を青に統一。それぞれ共通カラーを見つけて描くのが楽しかったです。細かくいろんなカラーが入っているキャミソールを塗るのが難しかった!」(美乃理)

個性派パンクバンド風がイケてる!【sHinOha(高2)ちゃんコーデ】

POINT さりげないアクセがきいてる!
POINT 白ニットで可愛げも忘れずに
POINT 赤チェックパンツを主役に

「パンツのチェック柄が難しかったですが、線の色を変えてチェック柄と分かるように丁寧に描くよう意識しました。アクセサリーも可愛くて描くのが楽しかったです!」(美乃理)

制作過程をチラ見せ☆

(上)下描きは、ユニのHBで描いています。だいたいの輪郭をとって、そこから細かい部分を描きます! (下右)色鉛筆はユニカラーの72色を小学生の頃にクリスマスプレゼントでもらってからずっと使っています。ペンでぬったあとに、細かいところは色鉛筆でぬって色を調節する時によく使います! (下左)ペンは主にコピックを使っています。ほかの画材と相性がよく、色鉛筆とも一緒に使えるのでお気に入りです。発色がよくてグラデーションやムラを生かしたぬり方ができるので、人物の髪の毛など細かい色をぬる時によく使っています。

美乃理’S 課外活動

人気TV番組 『プレバト!!』で 特待生に! 芸能人の隠れた才能を専門家が査定する番組『プレバト!!』の水彩画部門で、初登場でなんと特待生に! 講師の先生からもべた褒めされていたよ。まるで写真のような絵がすごすぎる……!

レイラニに続いて美乃理のイラストもうますぎた(驚)! 読者のみんなが送ってくれたコーデもおしゃれだよね♡

イラスト/平美乃理(STモデル)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!