ライフスタイル
2022.12.31

JKのスクバの中身抜き打ち調査♡①

今回は、Seventeenで毎月開催している座談会に参加してくれたJKに、スクバの中身を突撃取材! 等身大のバッグの中身、ぜひ見てね♡

韓国アイテムで気分上げてく♪

「ペンケースは韓国の『1107(イルイルゴンチル)』のもの! マイルドライナーの黄色が特にお気に入りで鬼リピしてるよ。コスメポーチの中には、必ず『rom&nd』のリップと『JILL STUART』のティントを入れてる! ジルのティントはチークとして使っていて、持ち歩きに便利。ヘッドホンは『JBL』で4000円くらい! 学校で使うiPadには、『THENCE』のステッカーを貼って気分を上げてる♡」(こなつ・高3)

「ペンケースは『KUM』のもので、渋谷の109の中で買った! 『THREE』のハンドクリームは友達からの誕プレでお気に入り♡ リップは『rom&nd』ナチュラルな色味だから、学校でもバレないよ。花柄のポーチの中には、コロナ対策のために消毒ペーパーを入れてます。黒のちびゴムは、放課後遊ぶときにヘアアレンジをするために必ず入ってる! ほかには、『AirPods』と必須のモバイル充電器、学校で使う『iPad』、折りたたみ傘を入れてるよ」(なるみ・高3)

放課後必須のアイテムがたくさん♡

「スクバは『Qoo10』で買いました! お財布は『Niko and…』のもの。メガネは『SHEIN』で買ったダテメガネ。写真を撮るときとか雰囲気変えたいときに使うよ! アイシャドウは『ETUDE HOUSE』マットなブラウン系は学校でもバレなくて、スクールメイクにぴったり♡ もちろん放課後にも使います! ファンデーションは『CLIO』のキルカバー。自然にカバーできて、素肌感が出るからおすすめだよ。ヘアオイルは『&honey』のものを容器入れ換えて持ち歩いてる! 髪の毛を下ろしたい時やまとめたい時に便利。その他に持ち歩いてるコスメは、ビューラー・日焼け止め・『マトメージュ』・『ヒロインメイク』のマスカラ・『rom&nd』のリップとかを入れてるよ。お菓子はいつも持ち歩いていて、この日は『ガルボ』を入れてました」(ゆめ・高1)

携帯ケースを2つ入れてる理由は、、、

「スクバは『Amazon』で買ったもの。クロミのキーホルダーはサンリオショップやお父さんの出張土産♡ 持ち歩き用のヘアアイロンは『Qoo10』小さすぎなくて、コンセントありのヘアアイロンと同じ感じで使えるので気に入ってます♡ ネコの柄とイチゴの柄の鏡は『Afternoon Tea』のもの。香水は『JILL STUART』見た目も匂いも女の子っぽくて、持っているだけでテンション上がるアイテム! シェーバーは、男の子と急遽遊ぶ時にささっと剃れるように(笑) 『CANMAKE』の3wayスリムシェードライナーは、涙袋やアイブロウに使えて便利。アホ毛をささっと直す用に『&honey』のマトメイクスティック。リップは『rom&nd』を入れてます。くしはすぐ無くしちゃうので、4つ持ち! お菓子も常に何個か入っていて、この中のお気に入りは『ボンタンアメ』お財布は『COACH』ペンケースは『無印良品』ピンクの可愛い傘は『WPC』イヤホンは『AirPods』でケースは『SHEIN』のもの。スマホケースは両方とも『SHEIN』だよ。2つ持ち歩いている理由は、男の子と急遽遊ぶことになった︎時用に清楚系ぽいスマホケースに付け替えるため!(笑) 普段は派手なヒョウ柄を使ってます♡」(さら・高1)

みんなそれぞれの個性が出てるよね! 第二弾もお楽しみに☆

構成/入澤千華 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!