ファッション
2022.12.18

可愛いのにカッコいいって反則♡ 板垣李光人くんとイブに待ち合わせたら…♡

ドラマ『silent』で川口春奈さん演じる紬の弟・光を演じ、 注目度アップの板垣くん。花束に負けないくらいの美しいオーラを放つ、彼の隣を歩くだけでドキドキしちゃいそう♡ 彼の好きな ファッションの話やクリスマスの過ごし方について聞いたよ。

惹かれるのはこんな人

「僕は、ファッションが病的に好きなので、ファッションに興味を持っていたり、ある程度話ができる人じゃないと一緒にいても楽しんでもらえないかも(笑)。それから、金銭感覚と、食べ物の趣味が合うことも大事ですね。麺類が好きだから、ラーメン、パスタ、そば、うどんをためらわずに食べる人がいいな(笑)。あとは、ファーストインプレッション! 出会ったときに、自分がトキめくかどうかも大事。おしゃれな人は自然と目がいきます。自分が好きなアイテムを着こなしていたり、ファッションを楽しんでいる人は、ひと目見ただけで、すぐわかります」

クリスマスの思い出

「母親が、わりとクリスマスが好きなので、ツリーを出して飾りつけをしたり、しっかりとごちそうも作ってくれて、ちゃんとイベントとして楽しんでました。ツリーのオーナメントは、ディズニーのものを飾っていた気がするな〜。もらったプレゼントで印象に残っているのも、ディズニーのアニメーション『美女と野獣』に出てきたキャラクター・ポット夫人とチップの形をした陶器のティーセット。ちゃんと紅茶を入れて使ってました(笑)。ここ数年は、クリスマスはだいたい仕事なので……街を楽しそうに歩いているカップルには嫉妬します! いや、クリスマスに限らず年中ですけど(笑)。恋人と街中を歩いて買い物デートをしてみたい願望はありますね」

クリスマスを恋人と過ごすなら…

「ディズニーが好きなので、クリスマスデートをするなら東京ディズニーシーがいいです。でも、現実的に考えると、12月24日や25日は現地に行くまでの道も混雑してそうだから、クリスマス前までに行きたいな。ディズニーシーには、開園と同時に入って元気なうちにアトラクションに乗って、日が暮れかけたら、"アメリカンウォーターフロント"に大きいクリスマスツリーがあると思うので、そこでキレイな景色を眺めてまったりと過ごすのが理想。レストランで、クリスマスのスペシャルメニューも食べたいですね。恋人へのプレゼントは洋服をあげたい。僕ももらえるなら洋服がいいから、ディズニーに行く日とは別の日に、一緒に買い物へ行って、おたがいの着てほしい洋服を選び合うほうがいいかもしれないな。イブやクリスマス当日は、家でまったり過ごすのが一番! 買ってきたチキンやケーキを食べながら、動画配信サービスで二人で選んだ作品を観たいです」

Profile&Information
いたがきりひと●'02年1月28日生まれ。待機作に、映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』('23年3月3日公開)など。'23年のNHK大河ドラマ『どうする家康』に井伊直政役で出演。そして、10代最後の姿、20歳誕生日当日、20代への階段を登りはじめた姿と様々な姿を収録したアニバーサリーフォトブックが12月18日発売! 

ブルゾン¥92400・シャツ¥30800/amok その他/スタイリスト私物

板垣くんとの妄想イブデート、最高すぎる♡ ST冬号では別のカットも掲載中。チェックしてみてね。

撮影/北浦敦子 スタイリスト/柚木一樹 ヘア&メイク/KATO(TRON) 文/宮平なつき (Seventeen2022冬号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!