エンターテイメント
2022.12.17

浮かれちゃうのはキミのせい♡ 三山凌輝くんのおうちクリスマス

俳優・アーティストとして幅広く活躍する三山凌輝くん。もし、まったり彼のおうちでクリスマスを 過ごすならきっとこんな感じ♡ クスッと笑顔になれるクリスマスの思い出トークも必読です♡

クリスマスはけっこう好きです。

「クリスマスが近づくにつれて、街中がイルミネーションだったりクリスマスソングだったりでにぎわっていく光景はすごくワクワクします。特に用はないのにイルミネーションがきれいな場所に行ってみたり(笑)。でも子どものころのほうがもっと楽しみにしていたかも。クリスマスシーズンになると、近所のスーパーに子ども用のシャンパンの“シャンメリー”が売り出されていたんですけど、それを買うのがすごく楽しみで。ちゃんとワイングラスに入れて飲んで、映画で見ていたワインを飲むオトナの姿に近づけた気分を楽しんでいました(笑)。あとはやっぱりサンタさんからのプレゼントにもワクワク! 僕の家では、サンタさん宛てに書いた手紙といっしょに、野菜ジュースとクッキーを窓辺に置いていたんです。牛乳とクッキーなところが多いですけど、“牛乳はほかの家でももらうから健康面を考えて野菜ジュースにしよう”って思っていたのを覚えています(笑)。」

プレゼントで欲しいものも……成長(笑)。

「子どものころ、サンタさんによくお願いしていたのはゲーム。覚えているのが幼稚園のころにサンタさんに書いた手紙。当時、『ドラゴンボール』に出てくる必殺技・かめはめ波が撃てるゲームがあって。当時の僕にはゲームの名前がわからなかったので、全部ひらがなで「どらごんぼーるのてにするやつください」って書いていました(笑)。今、もしまたサンタさんに手紙を書くなら「別荘が欲しいです」かな(笑)。成長とともに、プレゼントも変化(笑)。つい最近、お休みの日に自然の多い場所でひとり旅したんです。初めて自分で火をおこして、そこでバーベキューをしながら星をながめて過ごしたんですけど、本当に感動しました。自然の素晴らしさを体感! BE:FIRSTのメンバーとはクリスマスプレゼント交換はしたことないですが、誕生日プレゼントは必ず渡します。メンバー6人でお金を出し合って、ひとつの物をプレゼントするっていう方法。今年4月の僕の誕生日には上下のスエットをもらいました!」

♡気になるアレコレ聞いちゃった!一問一答♡

Q最近ハマっていることは?
ゲーム!
「もともとゲームはあまりしないタイプだったんですが、最近急にハマりました(笑)。オンラインだと自分のペースで進められないのでひとりでやるほうが好き。」


Q最近の購入品は?
かばん
荷物を持たない派だったけど、かばんを数種類購入。荷物が多くなる日が増えたのがキッカケです。服が好きだからこだわりはじめたら1種類じゃ足りなかった(笑)。」

Qクリスマスは家派? 外派?
どっちも派!
せっかくのクリスマスなら、どっちも欲ばりたいです! 外でイルミネーションを見たり、映画を見たりしたあとに、家でまったり過ごすのが最高!」

Profile
みやまりょうき●'99年4月26日生まれ、愛知県出身。俳優として活動しながら、'21年に7人組グループ・BE:FIRSTのメンバー・RYOKIとしてもデビュー。俳優としては今年3月の舞台『Bling Bling by Seventeen』、映画『HiGH&LOW THE WORST X』などに出演。【公式Instagram】@ryokimiyama_official 【公式Twitter】@ryokimiyama0426

ニット¥63800/OUAT その他/スタイリスト私物

他にも!好きなファッションやおうちで過ごしてる意外な場所など、凌輝くんのトークはST冬号でたっぷり掲載中。超絶イケメンカットともに、ぜひチェックしてね!! 

撮影/ 田形千紘 スタイリスト/八木啓紀 ヘア&メイク/西村裕司 文/上村祐子 (Seventeen2022冬号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!