エンターテイメント
2022.11.08

【K-NEWS Vol.6】超人気グループ・ENHYPENが日本での初オフラインイベ開催!

BTSの後輩である7人組グローバルグループ・ENHYPENが日本で初めてオフラインイベントを開催したよ! ST㋲イチのENGENE(=ファンの名称)であるサクラと一緒に、アツい時間をレポートします!

ENGENEへの愛にあふれた時間♡

ENHYPENが日本でオフラインイベントを行うのは今回が初めてということもあり、メンバー7人が登場すると会場からはどよめきが。フォトセッションが終わると待ちに待ったパフォーマンスタイムに! NI-KIくんの「疾走感あふれるギターのカッティングから始まるポジティブな曲になっています」という紹介とともに『Make the change』を披露! 日本オリジナルであるこの楽曲は軽やかなメロディと高音がテンポよく響くナンバー。7人が横並びになりステージの前のほうへ一歩出ると、客席の温度がよろこびで上昇していたよ。

サクラ 「『Make the change』は、初めての生披露という貴重な1曲。高音が特徴的な曲ですが、みなさんさすがの歌唱力で、ずっと耳が幸せでした…。」
 

歌い終えるとアットホームな雰囲気のトークコーナーがスタート。最初のあいさつはみんな日本語で! 
「ENHYPENの初オフラインイベントに来てくれてありがとうございます!」(JAKE)、「日本初のオフラインショーケースのためにたくさん準備したので、楽しんでください!」(HEESEUNG)、「とても緊張していますがENHYPENの新しい姿をお見せできてうれしいです!」(JUNGWON)、「特別な日なので素敵な音楽とパフォーマンスを準備しました!」(SUNGHOON)、「日本での初アルバムについての話ができるので楽しみです。より成長した僕らの姿をお見せします」(SUNOO)

と一生懸命日本語で伝えてくれる姿にほっこり。中でも日本語が得意なJAYさんが「お忙しい中、ご参加いただいてありがとうございます!」と丁寧な言葉であいさつをすると、客席からは大きな拍手が起こっていたよ。そしてメンバー唯一の日本人であるNI-KIくんは「みなさんにこうして会えたことで、日本に来たことを実感しています。みなさんが見守っているステージでかっこいいパフォーマンスができるようにがんばるので、最後まで楽しんでいってください」と日本でオフラインイベントができることの幸せをかみしめていました。

この日披露したのは2曲。最後に披露した『Future Perfect(Pass the MIC)[Japanese Ver.]』は、彼らにとって初となる日本でのアルバム『定め』(大好評発売中)のタイトル曲。この曲についてJUNGWONさんは「自分たちの使命に気づいた少年たちが、同世代の若者に“先に前へ進むからいっしょに進もう”と宣言する曲です。タイトルのようにまわりの人たちにマイクを渡して、僕たちだけの新しい未来を描いていくという強い意志がこめられています」と紹介。パフォーマンス前の最後のあいさつではHEESEUNGさんが「エンジンしか勝たん!」、SUNGHOONさんが「ENGENE、愛してる!」とENGENEに向けての大きな愛と感謝にあふれたメッセージをチャーミングに残していたENHYPEN。けれどいざ『Future Perfect(Pass the MIC)[Japanese Ver.]』を披露すると、その表情とは一変! 強くクールな表情でしびれるパフォーマンスをみせてくれた。

サクラ 「今回の日本1stアルバム『定め』のメインとも言える『Future Perfect (Pass the MIC) [Japanese Ver.]』は、ダンスの迫力とみなさんのパワーを目の前で感じることのできた1曲でした。やっぱり個人的にはJUNGWONさんのダンスがとても好きです! 体の関節がないのではないかと本気で心配になるほどなめらか! 1度みたらトリコになるほどミリョク的なんですーー!」

彼らの魅力が溢れたショーケースは、あっという間の時間だったけど、生の彼らに会えたハッピー感が会場にはあふれていたよ!

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

初めての生ENHYPENの姿にST㋲サクラも胸がいっぱい♡

サクラ「まず、一言で本当に幸せでした……。
初めて生のENHYPENに会えて、とにかく感動でした。ずっと画面の中にいた7人が画面で見るよりもかっこよくて、ダンスパフォーマンスもとても力強くて、最高でした!!
そしてトークもしてくださって。
それぞれのあいさつから、みなさんの生の声を聞くことができて、うれしすぎてただボーゼンとしていました……が、特に日本人メンバーのNI-KIくんは、初めて自分の母国、日本で日本のエンジンちゃんたちを前に、ステージを見せることができて、ずっとうれしそうで……こっちまでうれしい気持ちでいっぱいになりました!!
そしてみなさんが日本で食べたいものをいろいろおっしゃっていて(ラーメンなど…)“もう全部好きなだけ食べてから帰ってね!”と心で私も話していました……。
日本での3週間ほどを、精一杯楽しんで欲しいところです(笑)。

本当に胸がいっぱいになった30分間でした😭😭😭」

ENHYPEN INFORMATION!

ENHYPEN 日本1stアルバム『定め』発売中!

→購入はコチラから!

 

現在『ENHYPEN WORLD TOUR ‘MANIFESTO’ in JAPAN』を開催中!

11月16日(水)には、オンライン・ライブストリーミングも開催!

くわしくはコチラから!

モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/上村祐子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!