エンターテイメント
2022.10.16

山﨑賢人さんが主演! 日曜劇場『アトムの童(こ)』が見逃せない!

これまで数々の話題作を生んできた日曜劇場の今度の舞台は、現代のゲーム業界。これまでよりずっとみんなに身近な世界だから、興味津々なはず。山﨑賢人さん演じる天才ゲーム開発者が、ものづくりのプロの老舗のおもちゃメーカーとともに、大手企業にどう挑んでいくのかお楽しみに!
 

「どんなに金をかけたかとか関係ない!ゲームの面白さはアイデアだ!」

<あらすじ>

安積那由他(山﨑賢人)は、通称・インディーと呼ばれる天才ゲーム開発者。大企業や販売元を通さず個人でゲームを制作し、「ジョン・ドゥ」と言う名前で活動。誰もその素顔を知らない存在だった。しかし、現在はゲーム開発から離れ、自動車整備工場で働いていた。
そんな中、廃業の危機を迎えていた老舗玩具メーカー「アトム玩具」は、一発逆転の経営再建としてゲーム制作への参入を考える。しかし、資金もノウハウも持たないアトム玩具は、藁にもすがる思いで伝説的な天才ゲーム開発者「ジョン・ドゥ」を探し始める

★大きな権力や圧力を前に主人公たちが力を結集し、気持ちがスカッとするような”下剋上”を成しとげてきた日曜劇場。今回はその舞台となるのがゲーム業界。みんなが普段楽しんでいるゲームの背景にもこんなドラマがあるのかも!?と、より身近に感じられそうだね。

★廃業の危機が迫る「アトム玩具」の社長の娘で、銀行の融資課に勤めている富永海役で岸井ゆきのさんが出演。その「アトム玩具」には、社長を含めキャラのたった従業員たちが。愉快なおじさんたちのかけあいにも期待だね。

★松下洸平さんは、那由他の過去を知る男・菅生隼人役で出演。那由他の過去にどんなことがあったのか、菅生が今後どんな関わりをしていくのか、気になる〜。

★女優発掘・育成オーディションで1位になり「この初恋はフィクションです」でデビューした飯沼愛さんがネットゲームカフェのアルバイト役で出演してるよ。カフェの経営者で店長は森田(ハナコの岡部大)さん!楽しくなりそうだね。
 

日曜劇場『アトムの童(こ)』


10月16日(日)スタート
TBS系・土曜夜9:00〜9:54 ※初回25分拡大スペシャル

出演:山﨑賢人、松下洸平、岸井ゆきの
   岡部大(ハナコ)、馬場徹、栁俊太郎、六角慎司、玄理、飯沼愛
   戸田菜穂、皆川猿時、塚地武雅(ドランクドラゴン)、でんでん、風間杜夫、
   オダギリジョー

公式サイト   https://www.tbs.co.jp/atomnoko_tbs/
公式Twitter  https://twitter.com/atom_no_ko_tbs/
公式インスタグラム https://www.instagram.com/atom_no_ko_tbs/

制作著作 TBS
 

©TBS 構成/鹿住恭子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!