ライフスタイル
2022.08.11

夏到来! 海フォトで青春しちゃお♡

8月に入って夏本番。夏といえば! なことしたいよねっ。昼と夕方で雰囲気が変わる海が写真スポットとして超おすすめ!そこで海フォトの撮り方やポイントを夏満喫中のJKに聞いてみたよ。海で青春の時間を写真に収めて、JKの夏全力で楽しんじゃおう♡

夕陽をバックに大人数で☆

友達と思い出の一枚をパシャリ。やっぱ大人数だとワイワイ感が写真からも伝わるよね〜! キメすぎないで自然な感じで撮るのがポイント。

「ピースの位置をみんなバラバラにして、日常の一瞬感を演出♪ 写真は三脚を使って撮影したよ。」(@o3har___)

後ろ姿でエモく♪

なんとこの一眼みたいな素敵な写真、スマホで撮影したんだって! ノーマルカメラでも画角や被写体の工夫次第で最高の一枚に♡

「空や太陽と海がしっかり見えるようにしたことと、目線を工夫したのがポイント。写真好きの友達と話しながらたくさん案を出し合って撮り合いっこしたよ! 」(@mhr_ooo28)

部活後に海は最高すぎない?

夏休みも部活ざんまい! なんてJKも多いはず。部員と一緒に海フォトを撮ったら一生の思い出になるかも☆

「部活の大会後にみんなで集まって撮った一枚。仲良し感が出るようにくっついたよ〜! 」(@_1124.hy)

かわいいバルーンでお祝いも♡

青空×海×お祝い=映えるのは当たり前! イベントや誕生日のお祝いで海フォト撮るのも楽しそうっ。ダイソーやSHEINで売ってる遠隔シャッターを使うとかんたんに撮れておすすめ◎

「ノーマルカメラで撮った後、『露出』を上げたよ。始発の電車で七里ヶ浜に行って、サプライズで友達のお誕生日をお祝い♪ 」(@ataru2467)

構成/小笠原杏 ※アカウント名は8月4日現在のものです 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!