エンターテイメント
2022.08.18

【K-NEWS vol.4】勢いスゴイ♡Golden Childに注目! サイン入りチェキプレあり☆

今年1月にシングル『A WOO!!』で日本デビューし、オリコン週間シングルランキングでは初登場1位を獲得、日本2ndシングル『RATA-TAT-TAT』でもその人気っぷりが止まらないGolden Child。8月8日は6枚目のミニアルバム『AURA』をリリースして、さらに勢いありまくりなゴルチャの魅力にたっぷりハマっちゃお♡(メンバー別サイン入りチェキプレゼントあり☆)

———ゴルチャのことを教えて♡ まずは、自己紹介をお願いします!

Y「Seventeen-Webをご覧のみなさん!はじめましてGolden Childでパワフルなボーカルを担当しているYです!」

Y

1995年7月31日生まれ

 

 

ジャンジュン「こんにちは~!いつも元気なジャンジュンです! 僕の魅力は元気なところ。エナジー!」

ジャンジュン

1997年3月3日生まれ

 

 

TAG「はじめまして、24歳のTAGです! 趣味は本を読むこと、作詞作曲をすること、特技は日本語です!」

TAG

1998年4月13日生まれ

 

 

スンミン「リードボーカルを担当しているスンミンです! ボーカルメンバーの中でも甘い声、繊細な表現を担当しています♪ メンバー10人の中で年齢がちょうど中間なので年上、年下メンバーみんなの意見をバランスよくまとめるように気をつけています!」

スンミン

1998年10月13日生まれ

 

 

ジェヒョン「Seventeen-Webのみなさんはじめまして。ジェヒョンです! 僕の魅力は素直な目です」 

ジェヒョン

1999年1月4日生まれ

 

 

ジボム「Golden Childでボーカルを担当しています。趣味はバドミントンやトレーニングで、運動が好きです。もっと日本語が話せるようになりたいので、アップグレードできるように頑張ります!」

ジボム

1999年2月3日生まれ

 

 

ドンヒョン「はじめまして、ドンヒョンです。僕が自分で考える魅力ポイントは瞳です。よろしくお願いします!」

ドンヒョン

1999年2月23日生まれ

 

 

ジュチャン「僕の魅力は目力です。グループでボーカル担当をしているので声がきれいです。あとは…面白い人とよく言われます! それにイケメンです☆(笑)」

ジュチャン

1999年7月31日生まれ

 

 

ボミン「Seventeen-Webに初登場できてとてもうれしい末っ子のボミンです。僕はグループで一番年下なのでお兄さんたちに負けないように、いつも先頭に立つ気持ちで何事も頑張っています!」

ボミン

2000年8月24日生まれ

———隣(インタビュー時に座っている順)に座っているメンバーの魅力を一言で!

ジェヒョン→Y 「パワフルなボーカルが本当にすごい! Yお兄さんはスタイルもいいし、すべてが魅力的」

Y→ ドンヒョン「可愛い見た目♡ そしてそれとは裏腹に、パワフルなダンスが魅力だと思います」

ドンヒョン→ジャンジュン「いつも元気! そして話がとにかく面白い!」

ジャンジュン→ジェヒョン「たくさんあるけど…英語がとても上手」

TAG→ジボム「イケメンで声も最高にいいし、性格もいいし、ジボムさんを見ていると、女性に人気なポイントをすべて持っている人だと納得できます。あ、でも少しよくないところもあるかも! プライドが高すぎてたまに困る(笑)」

ジボム→スンミン「メンバー1性格が柔らかくて優しい。どんなことでも相談できる。そして努力家で、本当に見習う点が多い人」

スンミン→ボミン「とにかく顔がかっこいい! そして重低音ボイスが魅力的。性格が柔らかくて温かい人」

ボミン→ジュチャン「チームに絶対必要なボーカル。普段もかっこいいのはもちろんだけど、ステージに立つとスイッチが入るのかな? より輝いています」

ジュチャン→TAG「まず足が長い! 超長い! そして日本語が本当に上手。顔もかっこよくて、鼻が高くて笑顔がきれいで…あ、でもプライドは高いです(笑)!」

TAG「ジュチャン! 最後のはいらないだろ(笑)!」

ジボム「TAGさん、さっき僕にも言っていたけど(笑)?」

 

——— JAPAN 2nd Album『RATA-TAT-TAT』の聴きどころや、MVの好きなシーン&制作秘話を教えて♡

TAG「今までGolden Childがまだお見せできていなかった、かっこいい魅力をたっぷり見せられている曲です。テンポが早くてノリやすい! 個人的に歌い出しのジボムのパートが注目ポイント」

ジボム「MVを見てもらうとわかるのですが、2番のサビ後に全員で踊るダンスパートがあるんです。そのシーンは地面に水が溜まっていて、踊るたびにその水がはねるところがかっこよくて好きです!」

ボミン「MV撮影は本当に楽しかった! 今までとは違うコンセプトで、衣装やスタイリングも新鮮で、楽しく撮影ができました♪」

ジャンジュン「『RATA-TAT-TAT』は振付の難易度が高くて、人生で一番大変でした。本当ですよ(笑)」

ジェヒョン「僕はレコーディングの時に日本語の発音に苦戦して時間がかかったので、もっと日本語を勉強しないとなぁ…と思いました」

スンミン「『RATA-TAT-TAT』はテンポが早く、ダンスパフォーマンスが欠かせない曲。今回のダンスはパワフルで強いイメージで踊りました。ダンス練習も撮影の時もパフォーマンスを揃えるのが大変だったんですが、みんなで頑張ってかっこいい仕上がりになっているので、特にダンスシーンに注目してほしいです」

 

——— 今年1月に『A WOO!!』で日本デビューをし、5月にはJAPAN 2ndシングル発売。短い期間で日本でカムバックすると聞いた時の心境は?

Y「とてもありがたく、素直に嬉しいです。いい成績を収められるように、さらに努力しなくては!と思いました!」

———韓国で流行っている若者言葉やポーズなど、最近流行っていることを教えて!

TAG「ギャルピース☆ 理由はよくわからないけど、本当に流行ってる!」

ジャンジュン「ギャルピースは最近みんなやってるよね!」

ジュチャン「僕が考えて最近使っている言葉でもいいですか? ”ヘンショ”という言葉。”幸せになってください””幸せになりましょう”という意味です! みなさん、流行らせてください♪」

※ヘンショ(행쇼)は韓国語で「 幸せになってください(행복하십시오)」を略した言葉なんだって。

 

———マイブームを教えて!

TAG「何もせずにぼーっとすること!」

Y 「YouTubeを見ること!」

ドンヒョン「僕はフィギュアを集めること! 最近はワンピースやベアブリックのフィギュアを集めています♪」

ジェヒョン「食べること。お肉がとても好きです!」

ボミン「僕はショッピング! もともとはお金を使うほうじゃなかったけど、最近はネットショッピングにハマっていてよく買い物をしています」

ジュチャン「ギターにハマっています。最近はギターを弾いている時間がいちばん好き」

ジボム「最近はトレーニングに凝っていて、プロテインや身体にいいサプリを集めて飲むことにハマっています」

ジャンジュン「僕はギャルピース☆ 写真を撮るときは絶対このポーズ!」

スンミン「僕は料理。最近はパスタステーキを作りました♪  でもひとつ問題が…。宿舎ではTAGさんとジュチャンが洗い物担当なので、僕が料理をするたびに洗い物が多くて困っていると思います…(笑)」

TAG「そうなんです! 量が多くて大変なんです」

ジュチャン「でもそれが僕たちの仕事だからね(笑)」

スンミン「いつもありがとう!」

 

———ファンの皆さんにぜひ訪れてほしいorオススメしたい韓国のスポットはどこですか?

Y 「やっぱり漢江(ハンガン)! 気候のいい時期は、漢江でのんびり過ごすことをオススメします」

ジャンジュン「僕は出身地でもある京畿道! その中でも東灘湖水公園(ドンタンココウエン)にぜひ行ってみてほしいです。公園の中に湖があって、ソウルからもそんなに遠くないのでオススメです」

ジェヒョン「僕はサムギョプサルマニアなので、韓国に来たらサムギョプサルを食べてほしいです。皆さんだけに特別、美味しいお店をお教えします! 漢南洞(ハンナムドン)にある『나리의 집(ナリの家)』がオススメ。ぜひ行ってみてください」

ドンヒョン「ジェヒョンさんがサムギョプサルなら、僕はプデチゲ! どこで食べても美味しいので、韓国に来たら一度はプデチゲを食べてほしい!」

 

———最後に読者のみんなへひとことメッセージ!

Y 「久しぶりに日本に来ることができて、今回はSeventeen-Webの取材も受けることができて本当に幸せです。これからも日本のGoldennessと幸せな思い出を作っていきたいです。ありがとうございました!」

ジャンジュン「風邪に気をつけて元気いっぱい過ごしましょう! 大好きで~す♡」

TAG「日本のGoldennessの皆さん! これからも期待して待っててね」

スンミン「久しぶりに日本で活動できて嬉しく思います! グループとしても個人としてもさらにアップグレードして、また皆さんに元気をお届けできるように頑張ります!」

ジェヒョン「これからもいい曲とパフォーマンスをみなさんにお届けできるように頑張るので、たくさんの関心と愛を送ってくださるとうれしいです」

ジボム「1月に日本デビューをして、これからたくさん日本で活動する機会が増えると思います。2ndシングル以降も今回のようにSeventeen-Webを通してPR活動をできたらいいなと思いますし、これからも僕たちにたくさんの関心を持っていただけば嬉しいです」

ドンヒョン「Seventeen-Webをご覧のみなさん、ドンヒョンです。これからもGolden Childをよろしくお願いします!」

ジュチャン「これからはまたたくさん会えるようになればいいなと思っています! もっといい曲、いい姿をお見せできるように頑張ります。みんな健康でいてください。”ヘンショ~♪”」

ボミン「Seventeen-Webに初登場できて本当に嬉しいです! これからもっと皆さんと会える機会が多くなると思うので、僕たちもさらに努力して頑張ります。愛してます♡」

Profile

ごーるでんちゃいるど●2017年8月に韓国でデビューしたボーイズグループ。2022年1月に待望の日本デビュー。8月8日に6枚目のミニアルバム『AURA』をリリースしたばかり。公式ファンクラブ→http://goldenness.jp/

 

\ チェキをプレゼント /

Seventeen公式ツイッターアカウント@SeventeenJP_magをフォロー、ハッシュタグ「 #ゴルチャxST 」をつけてこの記事の感想をツイートしてくれた人の中から抽選で9名に、サイン入りチェキをプレゼントします! 誰のチェキがほしいかを明記するのを忘れずに。(応募期限 8/25 23:59まで)

撮影/伊藤奈穂実 構成/田中亜祐美

Seventeenの最新コンテンツを更新中!