モデル
2022.07.20

【沼解説】小坂菜緒ちゃんへの愛を、Seventeen読者が叫びます!

シリーズ「ST㋲のここが好き」第18回は、“こさかな”こと小坂菜緒ちゃんをピックアップ。日向坂46のメンバーとして活動しながら、2018年7月からはSeventeenモデルとしても大活躍。STによる写真集の発売、約9か月のお休みをへて復帰して、ST本誌にも“夏号”で帰ってくる── 今こそこの企画が最高のタイミングだよね!

「とにかく天才的に可愛い♡」

撮影/田形千紘

「透明感とオーラがすごくて、ほんとにほんとに可愛いすぎる。キラキラのラメメイクとかも似合いそうだから、STの企画でやってほしいな~」(つぁん・高3)

「お顔が可愛くて、ずっと見ていたくなるほど。男女ともに大人気ですごい」(かな・高3)

「すいこまれそうな不思議なオーラを持っている感じ。いやされる、やさしい笑顔が大好きです。なりたいお顔ナンバーワン」(日音・高1)

「お顔はもちろん、しぐさ、歌っているところ、話しているところまでぜんぶが可愛い♡ 小坂菜緒ちゃんを見てアイドルになるという夢ができて、がんばっています!」(ケビン・高1)

「国民的美少女! ビジュアルとスタイルが最強で、来世はこさかなになりたいくらいあこがれています」(なお・高2)

「アイドルとモデルの、魅せかたのちがい」

㊧撮影/柴田フミコ ㊨撮影/中里謙次

「モデルとしての小坂菜緒ちゃんはアイドル姿とはちがっていて…沼。そしてSTでの写真は“彼氏”目線ぽくて、いつもドキドキする!笑」(かりん・高1)

「いつもはひかえめな笑顔が多いけど、Seventeenではくしゃっと笑っていたりキメ顔をしていたり、いろんな表情が見られてうれしい」(もん・高2)

「日向坂の衣装みたいな可愛らしい服ももちろん似合う、でもSTでのストリート系なこさかなもカッコいい!」(uca・高3)

「どんな系統のファッションも似合っちゃうところ。いろんなこさかなに会えるSeventeenの企画がこれからも楽しみです」(かれんしー・高1)

「“猫坂さん”シリーズは最高だった♡ ファンのために全力で取り組む、まじめな性格とプロ意識を感じました。撮影風景の動画は何回見てもいやされる…」(たいしょー・大4)

「きゅるきゅるeye」

撮影/柴田フミコ

「きゅるんとした目が可愛い! はかない雰囲気にとてもひかれます」(ゆ・高2)

「あの目で見つめられたら同性でもドキドキしちゃいそう」(ごろう・高3)

「“THE アイドル”なお顔。とくに、広めな二重幅とぷっくりした涙袋が理想的すぎて♡」(あおあお・高2)

きゅるきゅるなおめめだけど、ライブでクールな曲のときにはぐっと目力が強くなるのに注目!」(ぴぴまる・19歳)

「黒目が本当に大きい。こさかなの上目づかいって、まさにあざとすぎてキュン死案件です」(れいな・高3)

「物静かだけれど…」

撮影/熊木優(io)

「おとなしい雰囲気なのに、メンバーと話しているときや好きなものを語っているときは生き生きするギャップ!」(もも・高3)

『恐竜科学博』のアンバサダーをつとめたほど恐竜にくわしいところ。恐竜のものまねも可愛い♡」(かなみ・高2)

「マンガやアニメの話になると口数がふえるところ! 親近感がわきます〜」(ゆき・大1)

「静かだけど芯があって、気をゆるした人には可愛く甘えたり… 猫みたい♡」(ララ・高1)

「クールにも見えるけど、日向坂メンバーへの愛にあふれててきゅん。卒業した渡邉美穂ちゃんや、金村美玖ちゃんとの“シンメ”愛は最高! 休業や復帰のときにはたくさんのメンバーがブログで菜緒ちゃんへの愛をつづっていて、相思相愛な関係性を感じました」(のんのん・高2)

「ストイックな努力。お仕事熱心!」


写真集『君は誰?』の撮影前にしていた自分磨きを知って、さすが私たちのこさかな! と思いました」(ひなつは・高3)

「センターを何度も経験して、身体的にも精神的にもたいへんなのに、つらそうな顔を絶対に見せないプロ意識。体型をつねに維持している努力もすごい」(tomomi・大1)

「菜緒ちゃんもがんばってるんだから自分もがんばらなきゃ、とふるい立たせてくれる大切な存在です。推しメンが菜緒ちゃんでよかった」(美那・高3)

「ダンス、歌、演技、コメントなどなど、見るたびにじょうずになっていて目がはなせません!」(ともちゃん・中3)

「日向坂46の曲『こんなに好きになっちゃっていいの?』の特典映像では、インドアな菜緒ちゃんが誰よりも早起きしてビデオを回しているんですよ…! お仕事のためにしっかりがんばれる菜緒ちゃんが大好き」(のあ・高2)

 

アンケートに参加してくれたみなさん、ありがとうございました! 「こさかなスマイル」「アイドルとしてのパフォーマンス力」「ブログの文章が素敵」「関西弁が出たときのギャップ」など、他にもたくさんの声が。

7/22に発売するSeventeen 夏号には、『おさえり♡こさかな』と題した特集あり。お休みからカムバックまでのことをSTだけに語ってくれた超ロングインタビューです!

 

このWeb連載の次回は、じゅったん=上坂樹里ちゃんを深堀りする予定だよ。アンケートはこちら

Seventeenの最新コンテンツを更新中!