エンターテイメント
2022.06.08

ドラマ『ナンバMG5』出演中、春本ヒロくんがイケててやばいっす♡

ヤンキーであることをかくして青春を楽しむ主人公、その同級生で、高校から“ヤンキーデビュー”した“島崎 登”を演じている春本ヒロくん。ドラマ『ナンバMG5』でのそのピュアなキャラクターがおもしろい&可愛いと評判♡ どんな人なのか、実際の春本くんを直撃してきたよ!

映画を観て“オラオラ”を勉強しました

──ヤンキーにあこがれる“島崎”に胸キュンする人が続出しています♡

「放送の初回から2日間で、インスタのフォロワーが1000人以上もふえてびっくりしました(笑)。ふだんの僕は、どちらかというとさわやか系(笑)。まわりにヤンキーはいないしオラオラしたこともないので(笑)、映画『ビー・バップ・ハイスクール』とか『クローズZERO』を観て勉強しました。アクション監督の道場には前から通っていたので、なぐられる“やられ”演技にはなれていて無事にできました。でも最初に“おいコラー!”と威嚇するシーンで間宮さんと共演したときは… すごく緊張しましたね。間宮さんがとてもやさしくて、いい感じにオラオラできて、やった!と思いました(笑)」

神尾楓珠くんの影響でロックを聴いてます

──間宮祥太朗さん、神尾楓珠くん、森川葵さんとは撮影現場でどんな話を?

「間宮さんと楓珠くんとは、音楽の話かな。おふたりともロックが好きと聞いて、僕も興味を持ちはじめて聴いています。最初から間宮さんは気さくに話しかけてくださって、僕がNGを出しても笑って流してくれたり、とてもありがたいです。

 

 楓珠くんは僕と同じ人見知りだからあまり話さなかったんですが、仲良くなりたくて話しかけていたら、共演シーンが多かった第3話からツッコんでくれるようになって(笑)うれしいです。森川 葵さんもおもしろくてキレイなかた。所属事務所の先輩でもあり、尊敬しています。
 みなさんのお芝居を見て、いつもすごいなと感じてます。まだまだできていないんですけれど、鏡としていろいろと吸収していきたいです」

【一問一答】好きな女のコのタイプは?

──春本くんのプライベートを情報を聞いちゃいます! まず、好きなコのタイプは?

「趣味が合う人。ゲームが趣味なので、いっしょにできたらいいな。居心地のいい人が好きです」


──デートで行きたい場所は?

「ディズニーランドとか、テーマパークに行って楽しみたい」


──逆にちょっと苦手なコは?

「ツンツンしてプライドが高い人。何かを話したときに、“それは私もできるし”って感じでマウントをとってくる人は苦手かな」


──好きな食べ物は?

「アボカドチーズバーガーを食べると元気が出ます! アボカドが大好きです」


──落ちこんだときの復活方法は?

「ゲームをする(笑)。何も考えなくていいから。あと映画を観る」


──お気に入りの映画は?

「『グッド・ウィル・ハンティング』です。大学でアルバイト清掃員として働く青年のお話なんですけど、心を閉ざしていた彼がカウンセラーにどんどん心を開いていく姿に泣きそうになりました。自分も、どこか心を閉ざしてるところがあるのかもしれなくて、そこに共感したのかも」

自然な演技のできる役者になりたい

──俳優をめざしたきっかけは?

「僕は以前、フリースタイルスキーをやっていて、バク宙などもできたので、舞台の“アンサンブル”という、セリフはないけれどアクションで参加する人たちの仲間に入れてもらってやったんです。これでセリフがあったらどんなに楽しいんだろう? と思ってから、本格的に考えるようになりました。
 目標としているのは、若葉竜也さん。『街の上で』という映画がすばらしくて。とても自然なんですよ。若葉さんのような、何の違和感もない自然なお芝居をできるようになりたいと思っています」


──最後に『ナンバMG5』の今後の見どころを!

「島崎の“すみません”というセリフに注目してください。がんばって可愛くというか(笑)弱々しい子犬みたいになっていると思うので、ぜひ見てほしいです。そして、剛・伍代・大丸の友情、藤田さんとの恋がどうなるのか、最後までよろしくお願いします!」

Profile 
はるもとひろ●2000年12月6日生まれ。2021年に映画『ブレイブ -群青戦記- 』でデビュー後、ドラマ『ハコヅメ 〜たたかう! 交番女子〜』『神様のえこひいき』などに出演。ドラマ『ナンバMG5』にて初のメインキャラクターとしての出演をはたし、今後の活躍が期待されている。(公式Instagram @halhiromoto_official/

ヤンキー一家の次男“難破剛”(間宮祥太朗)は「ヤンキーをやめたい」「ふつうの高校生になりたい」と、家族には秘密で健全な高校に入学するが、友人になった“伍代”(神尾楓珠)、“大丸”(森本慎太郎)、“島崎”(春本ヒロ)などのピンチには特攻服を着てヤンキーとして戦っていた。同級生・“藤田深雪”(森川葵)への想いもつのる中、はたして剛はさわやかな高校生活を最後までまっとうできるのか!?

 

ドラマ『ナンバMG5』
フジテレビ系 毎週水曜22:00~
公式サイト https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/

出演/間宮祥太朗 神尾楓珠 藤田深雪 森川葵 森本慎太郎(SixTONES) 富田望生 原菜乃華 春本ヒロ 加藤諒 満島真之介 鈴木紗理奈 宇梶剛士 ほか

Ⓒフジテレビ 構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!