ライフスタイル
2022.04.30

モデルが教えます!『サンリオピューロランド』の映えスポット8選

Seventeenモデル・秋本レイラニ森﨑美月が、JKに大人気のテーマパーク『サンリオピューロランド』に行ってきたよ! どこを向いても可愛すぎるところだけれど、特にインスタ映えしそうなポイントをご紹介。参考にしてね♡

① 入園前の記念ショットを忘れずに

『多摩センター』駅(京王線・小田急線・多摩モノレール)から徒歩約5分。虹がかかってるようなデザインのカラフルな建物が『サンリオピューロランド』! テンション上がりすぎて、入る前に撮るのを忘れないように♡

「昼間は青空バック、夜はライトアップされたゲートをバックに、って2パターン撮りたいかも♪」(もんちゃん)

② シナモン型のワゴンでドライブ

入り口すぐの階段上に、おっきなシナモロールを発見。ワゴンカーの中に入って写真が撮れるんだよ。ふわふわしたさわり心地も可愛い♡

今年はシナモンのデビュー20周年ということで、イベント『Cinnamoroll 20th Anniversary Party 〜いつもいっしょに〜』が開催中。期間限定のフォトスポットやカフェがあるから、シナモン推しの人は一度は行かないと!

③ キャラクターに変身できちゃう

これは『ピューロビレッジ』1階にあるスクリーン。キャラのかぶりものが合成された姿が大きく映し出される!

レイラニはずっと表示されてたのに、もんちゃんにはなかなか反応しなくて「私、人間じゃないのかも…(悲)」

④ お月さまに座って脚長フォト

『サンリオタウン』2階の『~キキ&ララ~ トゥインクリングツアー』内で。キキとララが生まれた“ゆめ星雲”の世界を体験できるアトラクションだよ。フォトスポットがたくさんある中でも、定番がこちら。

「座ると脚が長く写って盛れるから、ここはハズせない!」(レイラニ)

⑤ モデルふたりのイチオシは…

サンリオ大好きなふたりにおすすめNo.1スポットを聞いたら、なんと同じ答え!

「『~キキ&ララ~ トゥインクリングツアー』の、キキとララのおうちですね。寝そべりぎみになってちょっと上から撮ると、ライトがいい感じに顔にあたります☆」(レイラニ)

⑥ プリっぽ写真が撮れる

『レディキティハウス』にもいい感じの場所がいっぱい。ラブリーなベッドの天井にかくれているモニターを使うと、こんなプリみたいな写真が撮れちゃう。

「うまく撮るコツは、寝ころんだ状態でのポーズ!」(もんちゃん)

⑦ もんちゃん的・盛れるスポット

同じく『レディキティハウス』で、ティーカップに入っての自撮り。

「水中みたいなゆらぎのある光で、雰囲気のある写真が撮れるんです♪」(もんちゃん)

⑧レイラニ的・盛れるスポット

「コーデを見せたいときとか、SNSアイコン用に撮りたいときは『~キキ&ララ~ トゥインクリングツアー』の紫の光がシンプル&おしゃれ!」(レイラニ)

ちなみにこの“雲”の壁は、ふわふわしてるんだよ♡

この日の思い出をイラストに描いてみた

絵ゴコロのあるふたりなので、撮影終了後にイラストを描いてもらいました!(しかも制限時間5分で) 

「『シナモロールドリームカフェ』でスイーツを食べたこと。『シナモンのデザートカップ』が可愛すぎて衝撃でした…! 味もとってもおいしかったし、キャラクターカフェの特別感は本当に楽しいですね」(レイラニ)

「『レディキティハウス』で私の最推し、キティちゃんに会えて写真を撮れたこと♡ いつもオーバーオールを着てるイメージだけど、ピューロランドではドレスでおめかしした“レディキティ”に会えるの。投げチューしてくれたり、エアハグしてくれたり、ファンサがすごかった! うれしすぎてテンパっちゃった、でも愛を伝えることができました〜」(もんちゃん)

 

ふたりのVlog動画もどうぞ♡

 

※感染防止対策のため一部施設の営業時間外に取材・撮影を行っています
Ⓒ2022 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN
ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/秋本レイラニ、森﨑美月(STモデル) 構成/堀切絵美理

Seventeenの最新コンテンツを更新中!