エンターテイメント
2022.04.03

北村匠海くんが「子供部屋おじさん」になっちゃった!?

4/3と4/10、春休みの日曜日に2週にわたって放送されるドラマ『名探偵ステイホームズ』は、北村匠海くんが主演。タイトル通り、実家の子供部屋に住みつづけているいわゆる“子供部屋おじさん”が、ネット検索の能力を生かして、家から一歩も出ずに事件を解決するらしい!

ステイホームだけど探偵です

ひきこもりの“子供部屋おじさん”=相田アタルを、匠海くんが演じるというギャップ!笑

アタルは潔癖症で外に出るのが大嫌い。コミュ力も低いひねくれ者、でも検索能力はピカイチというクセの強いキャラクター。推しのアイドルの不倫を発見して、いろいろネットに書き込んでいたら名誉棄損で訴えられたり… とダメ男子なんだけど、どこかニクめない♡

ネット検索のテクも学べそうだし、事件の謎解きもドキドキ。このおもしろサスペンスを、ステイホームでチェックするしか!

「自分も気をつけようと思いました(笑)」

「アタルのサーチング能力、えげつないです(笑)。芸能人のSNSでのなにげない一言や身につけているモノから真実を暴くのですが、自分はどちらかというと暴かれる側の立場ですので… 気をつけようと思いました(笑)。
 コメディー要素やハラハラ感が日常を彩ってくれる作品です。個性豊かなキャラクターの世界にどっぷりひたって、いっしょに推理をしながら同じ空間を味わってほしいですね。モニターごしでのリモート撮影など挑戦的な手法もあるので、新しいドラマ体験ができると思います!」(北村匠海くん)

日英共同企画スペシャルドラマ
名探偵ステイホームズ

前編 4月3日(日)22時30分〜
後編 4月10日(日)22時30分〜 ※2話完結

公式サイト https://www.ntv.co.jp/stayhomes/

出演/北村匠海 松本まりか 森川葵 黒羽麻璃央 谷原章介 鈴木保奈美 ほか

 

Ⓒ日本テレビ 構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!