エンターテイメント
2022.03.08

三山凌輝(RYOKI)くんと猫って最強では? 話題の記事を一部Web公開!

雑誌『セブンティーン』の“春号”で話題を呼んでいる特集をチラ見せ♡ 3/24・25の舞台『Bling Bling』に出演するイケメンたちとの「○○してみた」企画として、三山凌輝くん(RYOKI/BE:FIRST)が登場中。可愛すぎるニャンコと撮影したビジュアルの半分と、10の質問のうち4問をどうぞ♡

Q① 三山家のネコちゃんについて教えて!

「僕の家にいるネコは3匹! 今日の撮影でいっしょに撮ったコみたいに、3匹とも長毛種です。撮影中は“家に来たばかりのときはこんな感じだったなぁ”ってなつかしい気持ちになりました。愛猫たちは僕がうたた寝をしているといつの間にか近くにきて、いっしょに寝ているんです。その時間が幸せ。あ! あと、カリカリごはんを一生懸命食べている姿を見るのも好き(笑)」

Q② 三山くんの性格はネコ? イヌ?

「まわりからは100%の確率で“イヌっぽい”って言われます。人見知りもしないし、感情表現が素直だからかな? 僕が所属しているグループBE:FIRSTのメンバー・RYUHEIは僕とは真逆で、ネコそのものな性格! すぐフラっとどこかに行くし、かと思えばすごく近くにいたり。“本当にネコなんじゃねーの?”って思います(笑)」

Q③ 17歳のときにハマっていたことは?

「洋服に目覚めたのがちょうど17歳くらいのときでした! ただ、おしゃれをどう楽しめばいいのかがわからなくて、“とりあえず黒を着ておけばいいだろ”って、黒ばっかり着てましたね(笑)。でも“若いのに黒ばっかでいいのか?”と思って、色を取り入れはじめて。ちょうどいろんな服を試すようになったのが17歳くらいでした」

Q④ これからどんな人になっていきたい?

「BE:FIRSTのRYOKIとしても、俳優・三山凌輝としても、“自分が何を伝えたいか”をブレずに表現していける人になりたいです。音楽にもお芝居にも挑戦できるのは本当にありがたいこと。どちらもやるようになって、あらためて“表現すること”が大好きだなって気づいたんです。針に糸を通すようなスケジュールでもいいから、どちらもがんばっていきたい」

Profile
みやまりょうき●1999年4月26日生まれ、愛知県出身。舞台『2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ』に出演するなど、俳優として活躍しながら独学でダンスと歌唱を磨いていく。2021年に7人組グループBE:FIRSTのメンバー“RYOKI”としてデビュー。(公式Instagram @ryokimiyama_official

三山凌輝くんが出演する、3月24日&25日の舞台『Bling Bling by Seventeen』の情報はこちら。(チケット残りわずか!)

https://seventeen-web.jp/blingbling


このスペシャルクローズアップ記事の続きは発売中の雑誌『セブンティーン 春号』で読めます!

セブンティーン 2022年春号(3月1日発売)

Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4081023433
セブンネットショッピング https://7net.omni7.jp/detail/1107276013
タワーレコード オンライン https://tower.jp/item/5355646/
試し読み https://my.ebook5.net/shu-digital/2022spring/

撮影/千葉タイチ スタイリスト/八木啓紀 ヘア&メイク/西村裕司 取材・文/上村祐子 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!