モデル
2022.02.21

田鍋梨々花ちゃんにハマってしまいました!【ファンの証言集】

Seventeenモデルの「ここが好き♡」を読者のみなさんに語ってもらうウェブ連載、第9回は田鍋梨々花について。専属モデル歴はもう7年めというベテランだけに、“りりか沼”には説得力ある声が集まったよ!

「とにかく天才的なお顔立ち!」


「初めてSeventeenを読んだとき、りりちゃんに人生初のひとめぼれをしました…! 小さくてキレイなお顔に、透き通るような大きい目、茶色い髪、スタイルもいいし、すべてがあこがれ♡」(すずの・高3)


「可愛さと美しさをかねそなえてるところ。透明感あふれるお肌。すっとしたストレートノーズ。つやつやサラサラな茶髪。まっすぐでやさしげな平行眉。美しい“Eライン”の横顔。可愛いすぎるハートリップ。長くてカールしたまつげ。幅広&末広型の二重。笑わなくてもハッキリとある涙袋。パーツのひとつひとつが整っていて、ず〜っと見つめていられるくらい」(リリカ・高3)


「ビジュアルが大優勝! 小顔に長いまつげ、色素のうすい髪と目、高い鼻、白い肌。だれでもとりこになっちゃうと思う♡ そんなフランス人形みたいなルックスに反して、しゃべるとサバサバしてて気取ってないのが◎。沼る!」(采音・高3)


「顔面偏差値が高すぎる。こんなに顔がタイプな女のコはいません。キメているお顔も、くしゃっと笑って目がなくなってるお顔も、すごい可愛い♡」(みお・高1)


「透明感が抜群。あの大きくて茶色い、きゅるきゅるなおめめってみんながなりたい顔ですよね〜。まつ毛の密度が濃いのもうらやましい」(七瀬・高2)

撮影/柴田フミコ

「すらっとしたモデル体型」


「164cmという高身長にちっさいお顔で、スタイル抜群! ファッションショーでランウェイを歩くと魅力が爆発してる♡」(うどん・高2)


スタイルが神。背が高くて細くて顔が小さいから、どんなコーデもキレイに見せてくれる! りりかちゃんにあこがれて、モデルさんになるのが私の夢になりました♡」(マイカ・高1)


「顔もスタイルも最強なりりちゃんをスマホのホーム画にして、ダイエットのモチベを上げてます」(ひなた・高2)


「手脚が長くて、すらっとしてて。生まれ変わったらこの体型になりたい! あんなに細いのに食べるのが大好きと聞いて驚き」(ピーチ・高3)


「いつ見てもスタイルがいい! ずっと美しい体型をキープしているから、努力をおこたっていなさそう」(れーず・高2)

撮影/tAiki

「ドラマでファンになりました!」


「『コード・ブルー』の演技にすごく感動して好きになった♡ ピアノを弾いたことがないとは思えなかったし、苦しそうな表情もリアルで、感情移入しちゃって号泣」(なっぷる・高3)


「梨々花ちゃんを初めて見たのは『コード・ブルー』のドラマ。透明感と、気持ちのこもった演技にひきこまれました! それからずっと梨々花ちゃんファンです♡」(瑠々・高2)


「私も『コード・ブルー』で梨々花ちゃんにホレた! 全身が映ったときにスタイルがバグってて(笑)びっくりしたのを覚えています。そして、梨々花ちゃんをもっと見たくてセブンティーンを買うようになりました」(ほま・中3)


「STモデルのOGには、岡崎紗絵ちゃん、永野芽郁ちゃん、清原果耶ちゃんなど演技のじょうずな女優さんがたくさんいますけれど、りりかちゃんはそこに続く次世代の女優さんになると思ってます! 『コード・ブルー』や『パーフェクトワールド』、最近だと『しまねがドラマになるなんて』など、たくさんの作品に出演しているから、観てファンになる人も多いんじゃないかな」(さくらんぼ・高3)

撮影/藤原宏(Pygmy Company)

「おいしそうに食べる姿」


いっぱい食べるところ! モデルってストイックに食事制限をしてたり、健康志向な高いものを食べてるイメージだった。親近感がわきます!」(にい・高1)


「たくさん食べてる姿が可愛くて、笑顔もはじけてていやされる♡ モデルさんなのに飾ってなくて等身大な存在」(のりたま・高1)


「おいしいものをいっぱい知ってる! いっしょにグルメ旅行をしたら盛り上がりそう…! おすすめのごはん屋さんとか知りたい」(うどんマン・高1)


「食べ物のことで頭がいっぱいなところが可愛いすぎる♡ “くいしんぼコーデ”なんて企画ができちゃったり、YouTubeでのあだ名も“たなベーコン”だし。こんなコと友達になりた〜い!」(チョコチップクッキー・高2)

撮影/tAiki

「不思議ちゃんなところ!笑」


「独特な感性を持ってる! STモデル全員がTシャツをデザインした企画での“カイワレ大根” “豆苗”が忘れられません… ひとりだけクセが強かった(笑)。描くイラストもいつも傑作。言葉づかいの田鍋梨々花らしさには、いっぱい笑わせてもらってます♪」(未菜・高3)


「発想がおもしろいところ。学力テストの回答は衝撃でした(笑)。動画では、泥だんごを作るとか、きゅうりをたくさん食べるとか、他のモデルのコだったら考えないようなことにチャレンジしてて楽しい」(こんぺいとう・高3)


「クールな印象だったけれど、いろんな動画企画を通しておちゃらけキャラが発覚! 個性が強い梨々花ちゃんに、さらにどハマりしてる」(ゆい・中2)


「天然っぷりはSTイチ! でもあざとい感じはないから、いやされるしおもしろい。『たなベーコンの時間』は何回も視聴しちゃいます♡」(ゆっちゃん・高2)


「りりかちゃんの独特な世界観が好き。たなベーコン動画の新作を楽しみにしてます! イヤホンガンガンゲームの回が特におもしろくて、繰り返し見ました♡ これからも応援してます!」(ききまる・中3)


今回もたくさんの回答に感謝! 田鍋梨々花のモデルとしてのカリスマ性、キャラのゆるさ、そのギャップにやられているようすがよくわかりました♡

次回は大友樹乃ちゃんにについてまとめるよ! ST公式インスタのストーリーで実施するアンケート調査にぜひ参加してね!

構成/堀切絵美理

Seventeenの最新コンテンツを更新中!