モデル
2022.02.05

【5選】Seventeenモデル 永瀬莉子ちゃんのだいすきなところ♡

ファンがST㋲の魅力を語り合う連載シリーズの第8回は、“りこぴん”こと永瀬莉子! 「ミスセブンティーン2018」を受賞して専属モデルとなり、今ではSTをひっぱる姉㋲として大活躍中。愛される理由を5つのポイントにまとめました。

①「太陽のような笑顔!」


「莉子ちゃんといえば、あの笑顔がほんとにほんとに愛おしい…♡ いつも元気を与えてくれてありがとうございます! 応援してます!」(たま・高2)

笑顔が大好き。大人っぽい表情と、子供みたいにニコッとしたときのギャップにキュンとします♡」(こなつ・中2)

100点満点の笑顔と、明るい性格! まわりの人も笑顔にするようなハッピーオーラがあるし、やさしさが顔に表れてますよね。りこちゃんの笑った顔は世界一、いや宇宙一可愛いです!」(れーな・高1)

いつもニコニコしていて、明るくて素敵だなと思います。私は初対面の人と話すのが得意ではないので、STの企画で莉子ちゃんが言っていたことや莉子ちゃんの笑顔を思い出しながら、なるべく笑顔で話すようにがんばっています!」(ききまる・中3)

「自然体の無邪気な笑顔。性格は顔に出るっていうけど、まさに性格の良さが伝わってくる! つねに周囲を見ていて人の変化に気づくことができたりするのも当たり前じゃないし、尊敬してます」(ひなた・高2)

撮影/千葉太一

②「女優として活躍する姿」


「演技が上手なところ。莉子ちゃんが主演したAbemaドラマ『17.3 about a sex』は、お話もすごく勉強になったし、何よりも莉子ちゃんの演技が上手すぎてひきこまれました♡ 梨々花ちゃん、汐梨ちゃんとの絡みも尊すぎて永遠に見ていられる…」(なみ・高1) 

「お芝居に情熱的なところ。役作りの準備をすごくしていることがわかるインタビューが多いんです。だからこそ演技に説得力があると思うし、いろいろな役柄をこなせてる! 私がいちばん好きなのは『アンサング・シンデレラ』」(ゆこ・高1) 

「演技力が素晴らしいと思います。ドラマだけでなくミュージックビデオ出演や、声優としても魅力的でいつも感動する」(お薔薇・大1) 

「ひきこまれるような演技が最高です☆ 実は中学校の先輩なんですけど、“永瀬莉子が可愛すぎた”伝説が今でも残ってます(笑)。みんなのあこがれです」(かず・中3) 

「莉子ちゃんの出演作品はすべてチェックしてる! 自然に役に入りこんでいる感じがするし、作品によって雰囲気まで使いわけているから同じ人に見えないときもある。すごい!」(ぽぽプー・高3)

撮影/浜村菜月(LOVABLE)

③「透き通るような声」


「生まれ変わったら莉子ちゃんの声を持って生まれたい! “THEヒロイン”って感じの声♡」(ゆい・中2)

 「落ち着いた声なので、聞いているといやされます♡ もっと声のお仕事やラジオもやってほしいな」(はるか・中3) 

「声。顔も性格も良くて、声まで可愛いなんて天使ですか?笑 莉子ちゃんみたいな内面も外見もキレイな女のコになりたい」(ななはな・高2) 

「お顔やスタイルはもちろん素敵だけど、声も好き!」(もー・高1)

 「見た目が大人っぽいから勝手に大人っぽい声かと思ったら、可愛らしい声できゅん♡」(ゆら・高2)

④「大きくてきゅるんとした瞳」


「輝かしい瞳。高校バスケの選手を取材してた記事で、話を聞いている姿が印象的でした!」(さのってる・高1)  

「まるで子鹿みたいな、うるうるした瞳が可愛すぎ」(まりな・高2)  

「おめめがカワイイ♡ 顔のパーツクイズをやったら、目だけですぐわかる!」(みのりんご・高1)  

「お顔のパーツが完璧! 特にクリクリな目」(まりりん・中3)  

「大きな目は、りこちゃんのチャームポイントだと思ってる!笑 顔が小さいのに目が大きいって最強」(ゆっちゃん・高2)

撮影/アキタカオリ

⑤「金髪も似合っちゃう!」


「黒髪のイメージしかなかったけれど、MVの役で金髪にしたのを見てキュン死しました…!」(ふうじゅ・大1)

「前髪あり・なし、黒髪、茶髪、金髪。どれも似合うのがうらやましい。これからの髪型の変化も楽しみ♡」(まあむ・高3)

「これまでの黒髪も清楚でよかったけれど、金髪も新鮮でとっても可愛いです!」(えま・高2)

「ハデ髪も似合う! ライブ配信で初めて金髪になってるのを見てびっくりした、でもめっちゃ似合ってた〜」(にい・高1)

アンケート調査で多かった声がこの5項目だったけれど、他にも「アヒル口」「やさしい性格」「なつりこ」「櫻坂46オタク」などなど、たくさんの推しポイントが届いていたよ。回答してくださったみなさん、ありがとうございました。

次回は、田鍋梨々花ちゃんを予定! Seventeen公式インスタのストーリーで募集するからお見逃しなく♡

構成/堀切絵美理

Seventeenの最新コンテンツを更新中!