エンターテイメント
2022.01.17

浜辺美波さん主演ドラマ『ドクターホワイト』には、高橋文哉くんも出演するよ!

1/17(火)スタート、浜辺美波さんがミステリアスな女性を演じる医療ドラマ『ドクターホワイト』。昨年のドラマ『最愛』で吉高由里子さんの弟を演じて大好評だった高橋文哉くんが、あのときとはまったくちがうキャラで登場するらしい! Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんも出演するから必見。

不思議でカッコいい“白夜”

医師でもないのに豊富な医療知識がある、正体不明の女性・雪村白夜(浜辺美波)が「それ、誤診です!」と診断された病名をくつがえして患者の命を救っていく──そんな新感覚の医療ミステリードラマが『ドクターホワイト』。浜辺美波さんは白衣姿も美しすぎる〜!

「白夜は、卓越した医学の知識とだれにも負けない診断能力を持っていて、不思議な魅力やカッコよさがあり、なんだか応援したくなります。いつのまにか大きな謎にみなさんを引き込んでいけるようなドラマにできたらと思っています」

ちなみに浜辺さんが、“白夜”の医学の知識のように天才的だなと思う自分の能力は…「ちょっとした休憩時間にすぐ眠れること」だって(笑)。

高橋文哉くんは、愛されキャラの研修医に♡

ドラマ『最愛』では謎めいた役だった高橋文哉くんが、ガラッとキャラを変えて今回は熱血研修医“佐久間新平”を演じるよ。おだてられるとすぐ調子に乗ってしまう性格で、空回りしつつもみんなに愛されているという“子犬系”男子らしい♡

「僕自身すごく負けず嫌いな性格で、子供のころから好きなことへの努力は惜しまずしてきました。熱血というか、あきらめたくない気持ちにはすごく共感できる部分があります。医療ドラマなのでむずかしい専門用語も出てきそうですが、研修医らしくがんばります!」

キスマイ宮田さんは刑事役!

バラエティー番組での笑顔がおなじみのKis-My-Ft2の宮田俊哉さんが、本人も驚いたという刑事役に挑戦! “奥村淳平”は刑事としては優秀だけれど不器用な“はぐれ者”的存在。柄本佑さん演じる雑誌記者“狩岡将貴”から依頼されて、白夜の正体を探っていく。

「あの役の人、なんかいい味出てるよね、とかそういう作品のひとつのスパイスになれたらいいなと思います!」

そしてドラマ主題歌は、まふまふが作ったAdoの『心という名の不可解』。曲もドラマも超ブレイクしそう♪

【あらすじ】医療ジャーナリストの狩岡(柄本佑)はある日、公園で素肌に白衣だけを着て倒れている女性(浜辺美波)を見つける。彼女を病院に運びこむと、「白夜」と名のるだけで記憶を失っていたが、驚異的な医学の知識と天才的な診断能力の持ち主だった。狩岡は行くあてのない白夜をひとまず自宅につれ帰り、友人の刑事・奥村(宮田俊哉)に素性の調査を依頼する。白夜はいったい何者なのか──?

ドラマ『ドクターホワイト』
1月17日(月)放送スタート
毎週月曜夜10時~ カンテレ・フジテレビ系 ※初回15分拡大
https://www.ktv.jp/dr_white/

出演/浜辺美波 柄本佑 瀧本美織 岡崎紗絵 片桐仁 高橋努 高橋文哉  勝地涼 小手伸也 石坂浩二 ほか

Ⓒカンテレ・フジテレビ 構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!