モデル
2022.01.08

宮野陽名ちゃんが愛される理由は? JKたちに聞いてみた!

連載企画「Seventeenモデルのここが好き」第6回は、2017年から“ST㋲”として活躍している高校3年生、宮野陽名♡ まわりから愛される理由がわかる、“ひな”の魅力はこんなところ!

「すらっとした高身長」

「奇跡の9等身。うらやましすぎる~! その高身長をいかして、インスタで #ヒナフク というハッシュタグをつけて私服の投稿をしてくれてて、高身長民にとってはすごく参考になる♡」(のあ・高3)

「可愛くて、おちゃめで、スタイルがよすぎる! 私服は露出が少なくて、スタイルをいかした大人シンプル。私は身長が低いからあこがれが強い♡」(あおあお・高1)

「ほんっとうにスタイルがいい。お顔が小さくて、手脚が長くて、まさにあこがれの体型です。そして見た目は大人っぽいのに、笑顔は無邪気で可愛らしい中身のギャップがたまりません♡」(しおり・高1)

「小学生のときにひとめぼれして以来、ずっと応援してます♡ 偶然お会いしたことがあるのですが、実物はさらにお顔が小さくてスタイル抜群で… 手をふってくれたり、ほんとに素敵な方でした!」(みなみ・中3)

「スタイルがよいからいろんなテイストのお洋服が似合う。いつも着こなしがおしゃれで、モデルのカガミ! “ひなごろう”独特のゆるい雰囲気も大好き」(ひなた・高2)

撮影/㊧熊木優(io) ㊨伊東祐輔(PEACE MONKEY)

「女優としての“宮野陽名”」

「映画『新聞記者』での存在感がすごかった。濃すぎなくてうすすぎないお顔に、あの演技力! 推すしかないでしょ☆」(あおぐ・専2)

「女優とモデルを両立してる! 広瀬姉妹とか新川優愛さんとか、ST出身で大活躍してる女優さんはたくさんいるけど、ひなちゃんもそのひとりだと思う」(ゆっちゃん・高2)

「演技がじょうず。『THE突破ファイル』の再現VTRに出ているのを見たことがあって、いろんなところで活躍してるなと思った」(こんぺいとう・高3)

「12月まで放送されてたドラマ『顔だけ先生』ではイケてる女子を演じてて、すごいぴったりだった! 見逃し配信でチェックすべきだよ」(ぱりな・高3)

「モデルをしながら女優業も本格的にこなしていて尊敬。よほど努力しないと両立はむずかしいと思うから… 自然な演技が好きです」(美那・高2)

撮影/斎藤大嗣

「“りりひな”が推せる♡」

「田鍋梨々花ちゃんとのコンビは、楽しそうな雰囲気が最高。ふたりの空気感がYouTube動画でよく伝わってきました♪」(よっちゃん・高3)

「仲の良さがよくわかる! 梨々花ちゃんが陽名ちゃんのことを“ごろうちゃん”っていうあだ名で呼ぶのも可愛い♡」(えま・高2)

「りりちゃんといるときの素の笑顔にいやされる♡ またペア企画を待ってます」(KAN・高1)

「梨々花ちゃんといると、ひなちゃんのおもしろさが引き出される感じがする。おたがいにいい化学反応をしてますよね〜」(ゆり・高2)

「ひなごろうちゃん♡ この呼びかたがファンに定着した!笑 “りりひな”はSTのアイドルだと思います」(みずく・高2)

撮影/北浦敦子

「前髪なしのヘアが似合う」

「前髪を流してるヘアスタイルが似合いすぎー♡ 髪がサラサラだから、より美しく見える」(そな・高1)

「前髪をつくってないときがいちばん好き! ひなちゃんを見ると、私も髪のお手入れをがんばろうと思う」(ふー・高1)

「陽名ちゃんの前髪なしヘアスタイルがあこがれ。おでこがキレイだから、かきあげヘアが似合うよね。でもいちばんはポニーテールかな♡」(Rちゃん・高3)

「黒髪サラサラかきあげ女子、全人類が推せるのでは! STモデルでは貴重だから、大人っぽさをいかしていってほしい」(こっ・高2)

「おでこの形がキレイ&まゆ毛のゆるっと感もあって、前髪なしが超似合う! ナチュラルでかざらない雰囲気がとっても素敵」(ほま・中3)

撮影/岩谷優一(vale.)

「誰からも好かれるやわらかい雰囲気」

「笑顔が太陽みたいで明るい! 親しみやすい雰囲気にいやされます」(なな・高2)

「見ている人を落ち着かせるような、やさしい雰囲気の持ち主。インスタをまめに更新してくれて、笑顔と幸せを毎日届けてくれるんです♡ 動きの可愛さが伝わるYouTube動画もよく見てます!」(ふわり・高1)

「本当に笑顔が可愛くて、守りたくなる…! 男女両方からモテる感じ」(みかん・高2)

「陽名ちゃんの笑顔は、いやしと安心感を与えてくれる♡ 誌面でもそうなんだから、実際にそばにいて微笑んでくれたらメロメロになっちゃうんじゃないかな♡」(いずみ・高2)

「やわらかい話しかたと、言葉の表現も可愛い。擬音をよく使うのをついマネしたくなっちゃいます。家族愛や地元愛からもやさしさがあふれてて、なんて素敵なコなんだろうって。陽名ちゃんの周囲にはすばらしい人がたくさんいるんだろうな~」(ゆき・高1)

撮影/田形千紘

ほかにも「食べ物に目がないおちゃめさ」「ふわふわしてるけど目標を達成する芯の強さがある」などなど、ひなごろうファンからはたくさんのコメントが届いていたよ♡

次回は桜田ひよりちゃんの魅力にフォーカスする予定です! またアンケートを実施するので、ST公式インスタのストーリーをチェックしていてね。

構成/堀切絵美理

Seventeenの最新コンテンツを更新中!