モデル
2021.12.12

ファンに聞きました! モデル・雑賀サクラちゃんの“沼”ポイント”♡

Seventeenモデルたちも自分の番がくるのを楽しみにしているらしい(笑)好評企画。第4回は雑賀サクラをピックアップ! 専属歴2年にして早くもST㋲を代表する活躍ぶりな、サクラの魅力って…?

「圧倒的存在感!」

「お顔が整っていて華やかな雰囲気♡ 特に横顔の鼻のラインがキレイ。スタイルのよさと表情の豊かさも神がかっているので、サクラちゃんが着た服はどんなジャンルでもぜんぶ可愛く見えます。YouTubeチャンネルでのちょっとふんわりした声も好き!」(ゆう・高1)

「セブンティーンの誌面やWebでいちばん目にとまるモデルさんが、雑賀サクラちゃんです。お洋服によってポージングや表情を変えているのが上手。モデル魂を感じます」(みう・中3)

「モデルさんとしてすごく存在感がある! でも動画やライブ配信では親しみやすさもある!」(さあちゃん・高2)

「目がひきつけられる透明感。ルーマニアのハーフで端正な顔立ちなのに加えて、スタイル抜群でポージングにも個性があって見入っちゃう」(かえで・中3)

「自分の見せかたがうまいし、いろんな表情を出せるから見ていてすごく楽しい♪ しかもトークも上手だから、バラエティー番組とかでも活躍しそう。写真も動画もこなせる姿がカッコいい」(いちご・高2) 

撮影/柴田フミコ

「#サクラノシフク のセンス♡」

「私服のスタイルに独自の世界観を持っていると思います。“ #サクラノシフク ”は私にとってファッションの教科書! 着る服の色が多いので組み合わせを学べるし、同じアイテムを持っていなくても手持ちで代用できそうなコーデが多いんです。季節によって系統も変わっていくから、毎シーズン楽しみすぎて♡」(さくらんぼ・高1)

「#サクラノシフク がおしゃれすぎる! マネしたくなって、同じアイテムを見つけると買ってしまいます。私もデニムが大好きなので、サクラちゃんみたいに着こなせるようになるのが夢」(おいも大好き・高2)

「可愛いもの、クールなもの、シンプルなもの、どれも似合っちゃう。ギャル系もいつかやってみてほしいな~♡ インスタでのコーデ写真の撮りかたもうまくて、そこも参考にしてます」(ゆっちゃん・高2)

「どんなカラーも着こなしていて、いつもコーデ全体に統一感があって可愛い! ふつうは思いつかないような組み合わせをしていたり、さすがモデルさんって感じ」(あんじゅ・高1)

「唯一無二なファッションセンス。自分の“好き”をつめこんで個性を出しつつ、しっかりトレンドもおさえてるのがすごい」(れな・高1)

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

「ファン想いで、家族想い」

「インスタの質問箱で相談すると、まず肯定してくれるのがうれしい! “ 私もそういうときがあったよ ”とか、親身になってはげましてもらえるんです♡」(あゆか・高2)

「家族を大切にしていることが伝わってきます。お姉ちゃんの雑賀カアネちゃんとの姉妹ショットが好きで、ふたりとも推してる♡ ファン想いなところも最高。インスタで返信をもらえると泣きそうになるくらいうれしい」 (ナナミ・高1)

「忙しい中、インスタライブのコメ返でファンを楽しませてくれる♡ SNSによくカアネちゃんや犬のラッキーくんをのせていて、家族愛も強いなんて素敵すぎませんか? インスタ、ストーリー、ツイッター、ライブ配信、そして雑誌と、たくさんのチャンネルから幸せを届けてくれるサクラちゃんが大好き」(ゆう・高2)

「コメント返しを丁寧にしてくれたり、インライもやってくれてファンを大切にしてる! お姉ちゃんのカアネちゃんとニコイチなのも良い♡ オーラのあるふたりがたまらないです♡」(ひめ・高1)

「すっごくファン想い。投稿にいいねをしてくれたことまであって… ほれてしまいます〜♡泣」(みゆ・中3)

撮影/峠雄三

「日々、自分を追求している努力家」

「好きなこと・好きなものをとことん追求してく姿。そして、SNSを見ているといつも楽しそうな印象! 自分自身が好きで、お仕事もプライベートも楽しんでるから輝いて見えるのかな?」(みやび・高2)

「すでにじゅうぶん素敵な女のコなのに、自分磨きをおこたらない! お肌の管理やお洋服のセンス、おうちでサボテンを育てているところまで、とにかく美意識が高い」(あみてぃ・高2)

「理想の自分になるためにストレッチをしたり、ヘルシーな食材を食べたりなど、自分磨きをがんばっているところ。私もがんばらなきゃって思わせてくれます」(ふわり・高1)

「モデル意識が高い! “美容デイ”をつくったりして、ずっと体型維持してるのは本当にすごいと思う。私は将来の夢がモデルなので、サクラちゃんみたいになれるよう毎日努力を重ねたいです。推しとしても、あこがれとしても、一生応援したい存在」(ミズキ・中3)

「小さいときから可愛いけど、年々さらに可愛くキレイになってる! あのぷるぷるお肌は、お手入れをちゃんとしていないとなれないですよね」(るか・高1)

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

「アンニュイな雰囲気」

「光が当たると透き通っていることがわかる、ひまわりみたいな輝く瞳。フェイスラインも美しくて、あこがれます」(Rio・中2)

「ハーフならではの茶色の瞳&ストレートヘアがキレイすぎる! 『モスバーガー』CMのさくらんがとにかく可愛くて、期間中はモスに通ってた♡ これからも応援しています!」(美那・高2)

「全体的に色素がうすいところ。ホクロやそばかすでアンニュイ感がプラスされていて、はかなげで可愛い♡」(みゆう・高1)

「サクラちゃんにしか出せない独特なオーラがあると思う。可愛いコだらけなSTモデルの中でも、特に目をひかれる! 作品撮りも好きだからたくさん見たいな」(みずほ・高2)

撮影/花村克彦

Seventeenダンス部での活躍、モデルと学業の両立など、サクラにはまだまだ語りたい魅力がたくさん。来春には舞台『Bling Bling』でサクラに会える機会もあるよ♪

次回の『ここが好き』は、藤村木音ちゃんについてまとめる予定。公式インスタでのアンケート(ストーリー配信)にぜひ回答してね!

構成/堀切絵美理

Seventeenの最新コンテンツを更新中!