ライフスタイル
2021.11.15

予算は? サプライズ方法は? JKの誕生日プレゼント事情

みんなが友達への誕プレをどうしているか、気になるよね。Seventeenが調べてみました! 最近ハヤっているお祝い方法もいっしょに紹介するよ☆

200人のアンケート結果を発表!

プレゼントにかける費用は、約半数のコが「2000円以内」と回答。贈るモノを選ぶ基準は「相手が好きなもの」「相手に合いそうなもの」がほとんど。

もらってうれしかったのは…

「ロムアンドのリップ」(りか・高2)「デイジークのアイシャドウ」(くま・高3)などのコスメがいちばん多くて、「10年来の幼なじみからもらった手作りアルバム」(佳乃・高2)といった、気持ちのこもったプレゼントも心に残ると高評価♡

ホンネも聞いちゃいました!

直接はなかなか聞ける機会のない「もらって微妙だった誕生日プレゼント」には、意外にも定番っぽいアイテムが。

「自分の肌には合わないフェイスパックで、肌荒れしちゃった」(はる・高1)「苦手な香りのハンドクリームと香水だったので」(みほ・高2)「入浴剤。家族がいるから使う機会がなくて…」(まふ・高1)

おすすめのお祝い①「ロッカーサプライズ」

ここからは、インスタで発見したハヤりの誕生日祝いのしかたをチェック。

「ロッカーを開けたら、お菓子とか風船で飾りつけされててびっくり! うれしすぎて幸せだった〜」(@omachandayo1997)

おすすめのお祝い②「歳の数だけ用意」

「そのコの年齢の数だけプレゼントを用意したよ! メインを2つくらい、あとはお菓子やドラコス。映えるし盛り上がるから、大切な友達の誕生日におすすめです」(@___.xxixl)

おすすめのお祝い③「ホテルサプライズ」

「ホテルのお部屋をデコってサプライズ! お金はかかったけど、ずっと思い出に残るお祝いだってよろこんでもらえた♡」(@a_i_r_i_0925)

以上、今後の誕プレ計画のご参考に♡

新しいお祝いのアイデアがあったらぜひSeventeenのインスタにDMで教えてね!

構成/入澤千華 ※アカウント名は11月11日現在のものです

Seventeenの最新コンテンツを更新中!